7日。9時30分~12時。テトラ。

ロッド:ダイワ 極前打ち T-超硬53改TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションℤ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ

 

この連休は川には不向きな潮回りですが、テトラには良い感じです。

しかし早朝に操業されたEDOKUROさんとLCfAさんが殉職(汗)

 

ダメだと直ぐに移動できるようにバイクで行きます。

ポイントに着くと薄っすら笹濁りで、あまり良く無い感じ。

 

こんな時に強い排水の有るポイントから始めてみます。

遠くに操業されている方が見えますが、日カモさんのようです。

 

北西の風が強くてやり難く、全くアタリません。

見切りを付け、隣のエリアに移動しましたが、結果は同じでギブアップ。

 

 

 

家に帰り昼食&昼寝をして運河に行ってみる事に。

14時30分~17時。運河。

ロッド:ダイワ BJスナイパー MTヘチ極310

リール:黒鯛工房 アスリートヘチ88W

ライン:サンヨーナイロン T/Zフロートチヌ2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,5号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 G1

餌:フジツボ

 

ポイントに着き海面を見るとスケスケ(涙)

ただ強めな風のお陰でバシャバシャしてくれているので、もしかしたら喰うかも…

餌は1年前に黒霧島に漬けた冷凍フジツボで挑みます。

 

初アタリはコンと同時にストップ。

期待してなかったので、ビックリ。

 

32㎝。

14:59

 

次はひったくられ、メッチャ引きます。

41㎝。

15:21

 

スーッとラインが吸い込まれました。

42㎝。

15:49

 

もう満足とバイク置き場方面に戻りながら落として行きます。

するとストップからプルプル。

 

36㎝。

16:40

端まで落としたので納竿。

スケスケでもバシャバシャしてると喰って来るんですね~勉強になりました。

 

まだ右肘が偶に痛むので左手でやり取りして掬う時に右手に持ち変えるのですが、やはり手摺越しの角度というか姿勢が良く無いようです。

テトラや川だとそれほど痛みが出なかったのですが、今回はかなり痛い(涙)

 

 

 

8日。9時30分~16時。テトラ。

タックル等は前日のテトラと同じ。

 

どこのポイントも期待薄めな感じ。

テトラが回復していると信じ、行ってみます。

 

ポイントに着くと日カモさんとSさんが操業中。

状況をお聞きするとアタリ1回づつと、前日アタリゼロでしたから期待が持てます。

 

Sさんとおしゃべりしながら落としているとコツコツ。

Sさんのバラセコールをかわして無事ゲット(笑)

 

30㎝。

9:50

 

今日は良いのかもと思いきや、日カモさんが1枚釣られただけでその後全くアタリません。

見切りを付け隣のポイントに移動。

Sさんは得意のポイントに大きく移動。

 

コチラではshamshiadadさんが操業中。

やはりアタリ少なく、同じ感じのようです。

 

端から端までやってアタリ2回。

なんとか1枚追加

 

35㎝。

11:47

 

Sさんが移動後5枚釣られているのでランチ休憩の後、日カモさんとそちら方面の足場の良いポイントへ移動。

しかし、なかなかアタリません。

 

ちょこちょこ移動を繰り返し、久し振りのアタリ。

しかし、小さい(笑)

 

チンタくん。

14:13

 

次はテトラの真ん中で掛けましたが、動かなくなってしまいました(涙)

緩めたり、引っ張ったりしていると動き出したので、強引に引っ張り出します。

 

38㎝。

14:41

ライン、ハリスザラザラで危なかった(汗)

 

この後2度掛けますが、鈎外れと奥から出てこない(涙)

ポツポツ雨が降って来たので納竿。

 

ポイント好調ならば雨でも行くのですが、連休最終日は釣りはお休み。

せっかくの三連休でしたが、釣りの方はパッとしませんでした。