右腕痛をネットで調べてみると、どうやらテニス肘の初期段階な感じ。

ただ竿を持つのと同じ動きをしなければ痛みはあまり無い。

 

悪化すると大変なので、痛みがなくなるまでサウスポーになります。

 

右腕にはサポーターを付けて挑みます。

image

 

26日。9時10分~13時45分。テトラ。

ロッド:ダイワ BJスナイパー落し込み H-45TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションℤ88W

ライン:サンライン 磯スペシャル GPearl4号。

ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル ブラックストリーム3号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ 

 

駐車場に着くと川で早朝操業しておられた日カモさんの車が停まってます。ハエー

ポイントには鍛冶屋さんも居られ、程なくPさんも到着。

東の端にはshamshiadadさんも居られます。

 

日カモさんに状況をお聞きすると始めたばかりとのことですが、直ぐにアタッたとのこと。

波っ気は有りませんが、濁りは良い感じ。

 

左手で竿を持ち、ぎこちなく始めてみます。

カニグシャ2回を経て乗せることに成功。

 

かなりの良型の手ごたえ。

しかし、左手だけでは止められず、肘カックンも有りテトラの奥へ入られプッチン(涙)

 

少しして同じようなサイズが掛かります。

今度は両手で応戦。

 

リールを巻く行為には痛み無し。

浮かせて竿を右手に持ち替えるとズキン(涙)

 

タモ入れにかなり手こずりながらなんとかゲット。

45㎝。

9:42

 

やはり左手だけだと上手くさばけませんね~

両手持ちで何とか対応。

掬う時は痛いですが…

 

32㎝。

9:56

 

30㎝。

10:11

 

40㎝。

10:27

 

35㎝。

10:54

 

41㎝。

11:18

 

30㎝。

11:43

 

アタリが遠退いたので、隣のエリアに移動。

途中で土砂降りを喰らいながら続けます。

 

 

44㎝。

12:08

 

38㎝。

12:13

 

35㎝。

12:21

 

40㎝。

12:28

 

この日はあまりバラシが無かったのですが、この後怒涛の6連続バラシ(汗)

なんとか追加。

 

カイズくん。

13:22

 

Pさんが上がるとのこと。

まだ釣れそうですが、右腕が痛い。

明日も釣りしたいので、納竿。

 

27日。10時~11時30分。テトラ。

ロッド:ダイワ 極前打ちT-超硬53改TLM

リール:黒鯛工房 ヘチセレクションℤ88W

ライン:サンライン磯スペシャル GPearl4号

ハリス:サンライン 松田スペシャルトルネード ブラックストリーム3号

鈎:がまかつ マイクロイガイ2号

錘:ガン玉 4B

餌:イソガニ

 

前日良かったテトラを目指し車を走らせているとLINEに青潮らしき色合いと日カモさんからの通知が…(涙)

到着すると薄っすらバスクリーン色でテンションだだ下がり。

 

こんな時にチャンスが有りそうな流れ込みのあるポイントに入ります。

日カモさんに状況をお聞きすると1回アタッタとのこと。

 

始めてみますが、アタリません。

暫くして日カモさんが掛けます。

 

私にも来ましたが、ややっこしい所で掛けてしまった為プッチン(涙)

コレが唯一のアタリでギブアップ。

 

昼寝して前日良かったという運河へ。

15時15分~18時。運河。

ロッド:黒鯛工房 BAY KISARAZU T275

リール:リョービ メタロイヤルヘチ85EX

ライン:サンヨーナイロン ヘチクロ フロート2号

ハリス:クレハ シーガー グランドマックスFX1,5号

鈎:がまかつ セレクトグレ5号

錘:糸オモリ1㎜適量

餌:ミジ貝

 

濁り良さげでいい感じですが、なかなかアタラず一度気づかぬ貝グシャ有っただけ。

コリャヤバイかもと思い始めた頃、スーッと引き込まれた。

 

左手だと微妙な指ドラグが上手く出来ません。

しかも良く引きます。

 

ぎこちないやり取りの上タモ入れにも手間取りながらなんとか捕獲。

44㎝。

16:22

 

う~ん、次はバラシそうなので右手仕様にリールを付け替えます。

腕も大丈夫そうだし。

 

少しして同じようなアタリで乗りました。

この子も強烈な引きで、やはり痛い。

 

リールを上に向けた格好だとあまり痛くない。

変な格好と欽ちゃん走りで応戦して捕獲。

 

46㎝。

16:57

 

この後貝グシャ1でギブアップ。

この日はあまり釣れなかったので腕へのダメージ少な目。

 

病院に行けば良いのでしょうが、釣りやめろって言われるの間違いなし。

日常生活や仕事にはさほど問題ないので、暫くこんな感じで様子見ます。