我が家の猫事情~ごはん編 中編 | ~三匹猫とチャボと畑と~     ぽんすけ131のブログ

『THE FIRST SLAM DUNK』配信はNetflix独占!?

アマプラは来ないのー?早く来て―!!

今日でJOJO見放題終わり。ラストスパートかけるぜ!!

 

準備は常に怠らない。

お嬢様方のお好みと気分に合わせて食事最低4種類は常備。

 

image

 

これにプラスしておやつはもっとそれぞれ。

すー様は「さ〇み気分」というドライささみ肉。

うちでは通称「すやつ」と呼ばれる。

開封後は冷蔵庫保管だが、「おやつあげようか?」と言って

台所へ向かうと、すー様は言葉が分かるのでついてきて

キューキューとすごく鳴いて欲しがる。

これはあとの2匹は全く食べない。

 

むぎすけは「また〇び玉」これもあとの2匹は食べない。

しかし食べるのがヘタクソなので丸い球を上手く広えずに

すぐ口から落とすわ転がらせるわ・・。

ホントこの猫、心配だわぁ~。

 

ごまちーというと生の魚、とくに小あじを一時は底なしに

食べて(旦那さんが)大変だった。(釣るのと捌く役)

猫可愛がりしているのでたとえ小鯵でもわざわざ3枚に

おろしてやっているのだ。過保護極まれり。

おやつも各種これでもかというくらい色々試したが

ごまちーはどれもお気に召さなかったようだ。

 

生魚はむぎすけもボチボチ食べるが、すー様は全く食べない。

獣医さんによるとこれは小さい頃の食生活が大きいそうだ。

猫に宗教や思想があるわけでもないのに食べないの?

猫って魚が一番好きなんじゃじゃないの?と生の魚に

見向きもしない猫がいるなんて、生まれてからずっと

猫のいる生活をしてきた私も初めてでビックリした。

猫草はせっかく育てたのに3匹とも見向きもしなかった。残念。

 

結局今日まで3人娘が一緒に食べるおやつは見つからず。

手間暇かけて個別対応となっている。

真空のささみパックやかつお節、半生の小さなおやつなど

これも色々試したが一回匂ってプイッとするものが多い。

唯一の救いは「ち〇~る」これは気が狂ったように

3匹とも大好きなので、4週間に一回の爪切りの時だけ。

例のCMソングを歌うと走って来る(笑)

しかしこれが大変なのだ。

ひしひしとおやつの力は大きいと実感する時間である。