ここに私来なくなっちゃった。


あんなにここに来るのが好きだったのに。

ここに気持ちをたくさん書いて。

自分で読み返して。

お友達にも見てもらえる。


そういうブログの世界が大好きだった。




いや、今も私はJUMPが好きだよ。


JUMPに出会った頃は、

私の「好き」がこんなに

長く続くなんて

思ってなかった。



自分でもすごいなって思う。

JUMPを好きになって8年。


もうすぐ10年に届いちゃう。



気がついたら私が好きになった

2016年はJUMP9周年で。


今年で17周年って考えたら

半分近くJUMPを見てきたことになる。


振り返ると私はJUMPの1番いい時に

好きになれたんだなと思う(主観)


JUMPは兄たちのように

国民的アイドルとは言えないけど、

アイドルとして

1番旬な時に好きになれた。


振り返るとそんなふう。



有岡担として1番幸せだったのは、

2017年。

好きになったばかりの年の

だいちゃん、今考えても凄かったな。


こどもつかい、孤食ロボット、

コードブルー。


役者だいちゃん当たり年だったなって。


そうか、

あれからもう7年とか経つんだ。

すごいな。



コードブルーの発表の日は

本当に嬉しかった。


その時連絡とってたお友達、

昔過ぎて誰だったか覚えてないけど。


でも、その友達と2人で喜びあって。


コードブルーのだいちゃんなんて

もう全部かっこよくて。


内容なんてあまり覚えてないくらい、

だいちゃんが出てるだけで嬉しかった。



こどもつかいなんて

ホラーで怖いのに


私たくさん映画館に見に行った。





孤食ロボットは当時、

私の街のテレビには映らなくて。


東京のお友達に助けて貰って。

そのお友達にはいたジャンも

助けて貰ってた。


JUMPを通じて出来た繋がり。


そういうの、すごく素敵。


ありがとうって。

何年経っても思ってるし、



色々あって別れてしまったお友達にも

その気持ちは変わらない。







なんか久しぶりに書いてたら、

振り返りすぎてて、

担降りみたいになってる??



あれ?






いや、




2023年は




こんなこともしてたんだけどね。。








2人になってから、

なんかちょっと気になってて。



私一生懸命な人が

やっぱり好きなんだなって思う。



5人じゃなくなったのに

なんで今更?って思う人も

いるんだなって周り見てて思うけど、

私は2人になっても

続けようって思ったことがすごいなって。


応援したいなって思うの。



私掛け持ちって

無理なタイプだと思ってたけど、


最近は掛け持ちの人の気持ちがわかる。



なんか、スイッチあるよね。


そのスイッチが切り替わる感じが

私の中にはある。



でも、
JUMPのことが好きって思う気持ちと
KPが好きって思う気持ちは少し違うかも。


JUMPは本当に恋だなって思う。

1番はだいちゃんだけど、
年を追うごとに箱推し感が強くなる。

8人みんなに恋してる。


これきっと光くんのおやすみ
きっかけで気がついたこと。


私本当にいまもおもうけど、
光くんがお休みになって
自分がこんなに悲しいなんて
思いもしなかった。

私15周年のドームは行ったし、
その前の7人のアリツアも行ったけど

だいちゃんの記憶がない。

気持ちが全部光くんで。
私本当はヒカ担だった??って
言うくらい。本当に悲しくて。



15周年ドーム、
光くんが金剛山みたいなリフトで
上がってくるの近くで見れたんだけど。

もうあの時の感動は忘れられない。


本当に光くんが帰ってきてくれて
本当に良かった。

たくさん泣いた。





今は普通にヒルナンありひか
見てるけど。

でも、2人が隣同士にいるのは
当たり前なんかじゃない。

光くんがだいちゃんの隣に
帰ってきてくれた
あの日から
ずっとそう思って私はヒルナン見てる。


光くんがおやすみの時のヒルナンは
メンバーみんな来てくれて。
だいちゃんの隣に立ってくれた。

そういうのも私のメンバー愛が
深まることにも繋がったなって思う。

8人いるとここから、
語ると長くなってしまうけど。


だいちゃんが大切に思ってる仲間。
だから私は彼らが大好き。



箱推しの気持ちは年々深まっていく。




でもね、最近は考えるよ。

私は表舞台に立つだいちゃんを
まだまだ見ていたい。

でも、32歳のだいちゃん。
いつまで表にいてくれるかな。

だいちゃんってきっと演出とか好きで。

このまま歳を重ねたら
そういう方向に行くんじゃないかな。



仕方ないよね。
歳を重なるってそういうこと。



でも願いが叶うなら、
もう1回見てみたい。


だいちゃんの舞台。

私の夢。


いつか叶うといいな。






全然ブログ更新しなくなっちゃったけど、
今年もどうぞまるたんをよろしくお願いします。


私ブログよりもTwitter(X)の方が
出没するかも。


ここ読んでくれてる方は
フォロバしますので。

良かったらフォローしてくださいね。



伊野尾さんのインスタ本当に面白かった🤣