このごろわたしはご機嫌です。なぜってパパがうちにいるからだ。ママはお仕事が忙しくなったみたいだけど、その分パパががんばっている。お掃除だってお洗濯だってお料理だってパパは上手なんだ。

 パパはやさしくてかっこよくて、その上ひょうきんでいつもわたしたちを笑わせてくれる。だから、わたしはパパのことが大好き! 学校が終わったら、飛ぶようにおうちに帰る。そしてパパと一緒に洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしたりするんだ。

 「今日は雨だし、パパと何して遊ぼうかな? この間、おうちの中でかくれんぼしたときは楽しかったなあ。」そんなことを考えて玄関のドアを開けると、お部屋の中に洗濯物がいっぱい干してある。そうか、天気が悪いからお部屋の中に干したんだな。あれぇ、パパったら、また、ふざけちゃって、洗濯物と一緒にぶら下がってる・・・。笑わせようと思って・・・。早く降りてきて、一緒にかくれんぼしようよ!

 

 ※会社をリストラされたパパは、ついに・・・・・・。