つめきり | ぽんぽこ坊ちゃん

ぽんぽこ坊ちゃん

2011年11月生まれの坊ちゃんの
日々の出来事などをのんびりまったり記録中。

 

4年生になってから

自分で爪切りをするようになった坊ちゃんニコ

 

 

危なっかしくて見ていられないと思うけど

本人は怖がっていないウシシ

なんならぽんぽこを信用していないので

自分でやる方が怖くないらしいあせるあせる

 

 

爪切りっていつから自分でやるようになったんだっけ?

 

こうやって少しずつぽんぽこを必要としなくなって

少しずつ成長し、大人になって行くんだな~ニコ

 

 

爪と間違えて指先の皮を思いっきり切って以来

坊ちゃんはぽんぽこに爪切りをさせなくなりましたあせる

血は出てなかったよウシシ