全ては必然

どーもぽんです。

SBIの北尾社長という方の言葉で

{47FACCA1-5B29-4E54-A0B7-032D92D90B2D}


「自分に起きる全ての出来事は絶対的必然であり、それは最善である。」

という言葉に出会いました。

受験に落ちるのも、今の会社の退職も、この会社なや就職も、ケガをするのも、人との出会いも失敗も成功もすべて。

すべて起こるべき出来事で、
それが最善ということです。

確かに過去を振り返ってみると

もしこの仕事してなかったら疲れてないしケガしてない。
もしあの学校行ってなければ、今周りにいる親友に会えてない。

今の彼女なんて
テレビを付けたらナイナイのお見合い大作戦というのやってて、
街コン行きたくなって、
次の日予約して、
そこで男の人と仲良くなって、
後日その人から合コン誘われて、
そこで出会った女の子!


の紹介!笑


だからね〜

もしTV見なかったらとか、
男の人仲良くなってなかったら…etc
出会えてませんからね〜



だからもしかしたら
2016年3月13日に
脊髄損傷をするのは必然だったかもしれません。

怪我をしたから
出会えた素晴らしい人もたくさんいますし、
障害者の苦労、不安や悩みいろいろ気づかされます。


障害で落ち込むこともあるし
すべてがすべてプラスには捉えられるかはまだ分からないけど

あの時があるから今の僕がある。
と自信を持って言える自分になりたい。


だって最善なんだから…