やあやあ。

先日から喉がおかしくて。
まあ、数日でいつものように痛みもなくなるでしょと初めは軽い気持ちでいたんだけど治る兆しののない痛み。

こりゃどうにかしなきゃという事で。

月曜日に完全予約制のボイスクリニック科という聞き慣れない科の病院で精密検査をしてきました。

声を録音して波形をみたり、色々な声を出して声の出方の効率をみたり。

初めての診察ばかりでドキドキ。


ちょっと心配してた重い病気等は一切なく。


診察結果は上咽頭炎。


咽頭部の上、鼻の奥辺りが炎症をおこしていると。
飲み薬を飲んでも効果はなくほっといてもなかなか治らない場所らしく。

なんとも厄介な場所だ。

通院でしばらく直接薬を塗ることになったんですが。


これが凄く痛い。

口からなんか入れて、鼻の奥グリグリされる。


おぎゃーですよ。

でも治す為仕方なし。


病院で、一曲歌ったら5分は休んでくださいと言われたけど、そんなライブ見たことないよね。


なので、無視することにする。


まあ。色々あるけどそれでも前進することにします。



そんなこんなで明日はライブ。


9・14(水)
幡ヶ谷 36°5
■國光企画『OK vol.38』
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/國光・横田惟一郎・kooks・大野洋平・伊藤雅彦
http://365.seishun-p.com/main.html


正直明日は不安だらけだけど、それでも何か伝えられるよう全力で歌ってきます。

ボロボロでも前だけ見て歌うので、よかったら遊びにきてください!