11月から産休に入りました花
後期に入ってから夜トイレに起きることが増え、且つ娘の夜泣きがあったりで毎日眠くて眠くて昇天
産休に入ったらとにかく寝まくろう!!と思っていたものの、
実家に帰省したり家族で旅行をしたり義実家に帰省したり。
その合間に2週間に1度の妊婦健診、私と娘の歯医者、娘の病院…と、意外と自分の時間は取れないでいますちょっと不満

私の住んでいる保育園は、産休中は通常通り7:00〜18:00で保育園に預けていいのですが、
保育園に慣れない娘を長時間預けるのもかわいそうで、自主的に9:00〜15:30にしていて、それも時間のない理由かもしれませんが魂が抜ける

用事がない日でも、洗濯、リビングやダイニングの掃除、トイレお風呂等々水回りの掃除で午前中が終わり、
午後は買い物からの夕飯準備で気付けばお迎えの時間真顔
世のワーママや1日中子どもが家にいる専業主婦の方々は一体どうやって家事を回しているの…?
私の要領が悪いだけなのかしら不安
子ども2人を育てながら復職なんてできるのかな…と今から不安ですアセアセ


今のところ赤ちゃんは横位で、このままだと帝王切開になるらしく。
頭位に戻らなかった場合、赤ちゃんとの対面は38週頃となりそうですにっこり
頭位に戻ったとしても計画和痛分娩なので、同じくらいに出産になるかな?


12月に入るといよいよ臨月なので出かける予定はほとんどなく、出産準備もラストスパート。
これから新生児用の服を探して洗って、ベビーベッドを用意して、入院の準備をして…
普段娘のご飯作りをしない主人の為に、入院中の献立を考えるのも大事な準備にっこり
ラスト1ヶ月もやっぱりのんびりする時間はなさそう泣き笑い

出産後の豪華な病院食&至れり尽くせりの入院生活を楽しみに頑張りたいところですが、
帝王切開は術後の痛みが半端ないと聞くのでこれも期待できないかなぁ泣
とにかく頭位になるように、逆子体操を頑張ろうと思いますパー