そういえば、流産の確率がぐっと下がると言われる12wを越えましたにっこり

娘の時にはとにかく心配で心配で、妊婦健診の日を待ち遠しく感じていましたが、

娘のお世話をしながらつわりに耐えつつ仕事をしている今回は、お腹の子を心配する余裕がありませんうずまき


心配してもしなくても結果は変わらないのだし、気にせず過ごせているのはむしろラッキーなのかもしれないちょっと不満



前回つわりが落ち着いたーと書いたけど、数日前に盛大に戻してしまい

まだ吐く可能性ががあるのかとがっかりタラー

歯磨き粉が気持ち悪い&下を向くと吐き気がするので、毎日の歯磨きがストレスで。

数本ずつ磨くので時間もかかるし、早く解放されたい悲しい


あと、自分の作ったご飯が食べたくないのも地味に問題で。

茹でただけの豚しゃぶとかは食べられるのだけど、

肉じゃがとか炒め物とかは食べられず。

しょうゆみりん酒で味付けしたものはダメだから、和食が全滅泣き笑い

毎日豚しゃぶを食べるわけにもいかないし…困った。

とりあえず食べられるものを!ということでほぼ毎日テイクアウトで凌いでいるけど…

節約を考えたらそろそろ改めないとちょっと不満