タイトル通り、ただの愚痴です。


我が家では、娘が生まれた時から写真共有アプリを使っています赤ちゃん
私と旦那さんとそれぞれの母親が参加しています。

写真は旦那さんと共有できればよかったのですが、コロナ禍でなかなか両親に会えないので、
せめて写真と動画で成長を見てもらおうと私が提案しましたOK

毎日その日に撮った写真と動画をアップしているのですが、
義母から旦那さんに、「無言で動画を撮ってて娘ちゃんが孤独に見えて可哀想」「耳からの情報は大切よ」と連絡がきました。

え、なにそれ。

めんどくさゲロー


2.3分の動画で何を判断したのか。
普通に考えて1日中無言なわけがなかろう。
万が一もしそうだとしたらメンタルやられちゃってるってことなので、私のことを心配してほしいです真顔


娘とのプライベート動画を共有するつもりはないので、
声なし動画をわざわざ撮ってるんです。
アプリにアップするためだけに、
わざわざ。

写真じゃ伝わらない娘の様子を見てもらおうという私の気遣いです。
ていうかむしろふざけ過ぎてる動画とか旦那さんと共有したいけどできない、っていう不自由さを受け入れてアプリ共有してます。


こんなことでイライラするなんて若干おかしくなってるなと思いますが、
毎日ぎりぎりで普通を保ってるのでね真顔
すぐに臨戦態勢に入れます。

とりあえず今日は動画はアップしません真顔

急に止めるとおかしいので、明日から少しずつ減らして最終的には写真だけにします。


ここまで書いてなんなんですが、義母はめちゃめちゃ良い人です。
いつも美味しいものを送ってくれるし、私たち夫婦を気遣ってくれるし、基本お金は出すけど口は出さないタイプだし。
今回も私ではなく旦那さんに連絡があったし。
だから相当気になったんだと思います。

今回学んだことは、どんなに素敵なお義母さんでも、こちらから不用意に歩み寄るのは危険注意

アプリ共有しなきゃよかったなーハートブレイク