ホルモン値はクリア。内膜は7.8ミリ…7.8ミリってD12の8ミリより薄くなってる。

前回の診察では、D18には移植できるのでは…とのことだったのに次回の診察がD19。

「もう少し厚みが欲しいので、もう少しジュリナ続けてください。」そうですよね。私もそう思います。

そして看護師さんがそっと…「D22前後で移植になります。」と教えてくれました。仕事の予定があるので、この情報は本当にありがたいです。

**********************

実はジュリナが増えた翌日から眠れないくらいの頭痛と軽い吐き気があり、薬との関係は不明だけれど、このまま薬を続けて良いのか先生に聞きました。

頭痛と薬との関係は、ないとは言えない。足がむくんだりするような、血栓の症状がなければ続けてよし。耐えられる範囲なら続けて飲む。あんまり辛かったら無理する必要はないから、今周期は見送りましょう。でも、もし血栓の症状が少しでも出たら土曜でもすぐに病院に連絡すること。

ここまで頑張ってきて、今さら見送りなんてできません。何とか耐えて、移植に辿り着きたいです。