スーパーの日用品レジ

目の前の方で止まった。

何やら商品がレジを通らない模様。

レジ係さん、手をあげて「お願いしまーす!」

が、サービスカウンターも一人でお客様対応している。なかなか来れない。

レジがもう1レーンあいていて、その方がレジしながら声がけする

「商品は?」

「ニャンコの金魚鉢です!」

「え!金魚鉢?植木鉢?」

片手で金魚鉢かかげて

「これです!金魚鉢、あっ!"ニャンコの"金魚鉢です!」

その時にはもうレジ5組以上並んじゃってて、レジさん明らかに焦ってる。

声がけした人がインカムで

「ニャンコの金魚鉢です!」と売り場に伝えてる。

何度かやり取りがあって、

魚の金魚鉢じゃなくてニャンコのです。

とかやってる。

レジさん、ひたすら「お待たせして申し訳ありません!」と頭下げまくり。

でも、商品名の「ニャンコの金魚鉢」(笑)並んでる人、笑ってました。

普通、レジ止まって待たされたらイライラするのだろうけど、レジの人がニャンコを強調して

金魚鉢高く掲げて伝えてたから、何か場が和んでました(笑)

あ、あれにニャンコが入るのか〜

とか いくらかな とか考えてたら、後に並んだ御夫婦が

「ニャンコの金魚鉢?ネコが飼うのか」

「違う違う、ネコが入るんだよ。猫鍋ってあったでしょ。」

「猫、鍋にするのか?」

と会話してるのが聞こえて、www

そしたら店員さんが走ってきて、別のレジを開けてくれたから、その後はわからないけど。


やっぱり「ニャンコ」ってワードは最強です。