実母の様子を見に病院へ。

面会の前にコーヒーでもゆっくり飲もうと思って、次兄との待ち合わせより1時間はやくつくように出たのに…

京急 品川で人身事故…

まあ、仕方ないか。

快特は川崎行に変更されてた。品川までは行かない。今日は横浜で乗り換える予定。とりあえず乗る。

走ったと思ったら止まる。また少し走って止まる。

前詰まってるのかな。

上大岡まで行ったら横浜市営地下鉄に乗り換えるかな、市営地下鉄も横浜に行くから。が、なかなかそこまですらたどり着かない。

と、品川現場検証片付いたのか、突然、

「当電車は快特品川行きに変更になります。」←京急あるある。

次兄との待ち合わせはギリギリ間に合った。

帰りもちょっとダイヤが遅れてる?と思ったら、停止の嵐(笑)途中駅で暫く止まって…行先が変わるかもしれないと言うアナウンス(笑)

1日中乱れてるんだろうなあ。まあ、運休してないから何とかなるかな。

ちなみに最近知ったのですが

事故の区間一部だけ止めて、行先変更して(運行中の電車も急に変わる)走らせるのは京急くらいとか?で、これを「京急逝っとけダイヤ」というらしいwww