美容液は肌に必須と言われていますが

私は美容液を付けたり付けなかったり。

美容液の代わりに、食事で肌を何とかするのさ!

何て思う割りには、ジャンクフードも大好きなので

結局は肌にとってマイナス。


やはり美容液は必要か・・・。

タイミング良く頂いた美容液がなかなか良く、

二本目も求めてしまったのが、こちら。


PLACENTA100 Bio-Placenta Essence Gold 24 Nanosom

プラセンタ美容液。


乙女魂とフランス魂

若返り効果で人気のプラセンタに加え、抗酸化作用に優れたグレープシードオイル、

水分力を高めるスクワレン、さらに毛穴の老廃物を取り除くと言われる金粉が入った美容液です。


オーストラリアの会社の美容液なのかな?

ニコール・キッドマン、ナオミ・ワッツ、

透き通るように白い肌の俳優が思い浮かんでしまいます。

どんなもんだろうと思いながら使いましたが、肌がとても元気になる。

ほっぺが持ち上がったような感じ。

ふっくらとするのも特徴かな。

私よりも夫の方が気に入り、毎日付けているようだ。

シミが薄くなる事は無いようだけど、乾燥でガサついてる殿方の肌が潤っているので

効果はあるんだと思います。


これを下った方も、使用感が抜群に良いため

わざわざ親戚に頼んでネット注文してもらったそうです。


ノロウイルスに感染し、四日間 何も食べられなかった時の肌が

経験した事が無いほどのベルベットのような質感でした。

あの時の肌を、また感じたいな。