スケートファンにとって、1月は妄想しがいのある月はありません。

ヨーロッパ選手権あり、全米選手権 カナダナショナルあり、

この結果を見て 世界選手権の台のりの顔ぶれを予想する。

結果を追うだけで、けっこう忙しいのですが・・・。

ただ今年はどうなるかな。

アイスダンサーは怪我に苦しむ選手が、今年も多い。

ファイスカ カー兄弟、テッサ&バーチュにリード兄弟、

胸がざわざわします。

とりあえず、ヨーロピアンはペア アイスダンス共に話題のカップルチェックをするつもりです。

熱くなりそうだ!


そんなスケート熱とはうらはらに、昨日から寒波到来。

吹雪いてますね。

ここ名古屋も、昼前から雪がちらつき

ぼたん雪に変わったなと思うと同時に、降り積もってきました。



乙女魂とフランス魂


10cmは積もってます。

こんな日は家にこもるのが一番なんですが、

わざわざ外を出歩くアホもいますがな・・・

はい、私です手

綺麗な雪原?を散歩してきました。

明日はどうするか、この雪通勤。

こういう時、雨用のレインブーツがあればね、

惜しげなく履けたのに・・・。



青白い雪景色、神秘的です。