何とかカメラに収めようと、ぼたん雪降り積もる中をくるくる動き回った元日。

例年とおり、母の御節料理を食べ、マラソンを見て・・・

これで良いのか、新年の始まりなのに!

と自問自答しながら、過ごした休みでした。


宝くじのニュースを聞きながら、私も一発 埋蔵金なぞ見つけたいなと妄想を膨らませ

やっぱり血の気を多くしてくれそうな 金 を見るため、京都に立ち寄りました。


安易な選択しやがって と笑って下さい。



乙女魂とフランス魂

鹿苑寺です。

通称、金閣寺。

同じ京都市内でも、金閣寺のある北区は鼻が真っ赤になるほど寒かったです。


この後、私たちにとっての総本山

天下一品 総本店へ向かったのですが、長蛇の列。

初詣じゃないけども、初ラーメンは総本店で食べたかった。

1時間後に戻ってきたけど、列はさらに長くなっていて・・・。

天一信者 向かう所同じなんですな。

すぐ近くの支店で、初ラーメンを頂きました。

美味しい!

こってりラーメンで体力回復。


コレステロール下げ隊一員なのに、ラーメンたべちゃいました。

スープも美味しかった。



今年も 良い年でありますように。