親の在宅療養と時々わんこ No32 8カ月目の月命日 | ぽん.のブログ

ぽん.のブログ

人生色々
訪問看護師を生業にしとります
人様の人生から学ぶことばかり
自分の生き方を模索しとります

今年の桜も この雨で散りそう
散り際ってなんか物悲しい



先日、オカンとワンコとワタシで去年見つけた穴場におにぎりとちょっとしたおかずを詰めて花見に出かけました




久しぶりに外で食べるおにぎりが美味しかった〜とオカン。良かったよーッ🍙🍙🍱


ワンコは、オカンが持って来てくれた苺🍓を喜んで食べてました
桜観ながら外で食べるの美味しいな〜


ここにオトンとウーちゃんが居たら
もっといいんやけどなッ...



帰りに筍と蕨を買って帰りました

筍、わらびが大好きなオトンに御供えしたい
オカンもワタシも思う事は同じ


筍 糠でアク抜き中

わらび 灰でアク抜き中


筍ごはん


筍とわらびのたいたん


そしたら

月命日の前日に、朝から筍を掘りにいってきたと父(オトン)の親友のおじちゃんが

新鮮筍をいっぱい届けてくれました


オトンの好物をよく覚えてくれていて......
月命日まで、ちゃんと覚えてくれていて........

オトン ホンマにありがたいなぁおねがい

オトンより数年年上の80歳後半のおじちゃん(おっちゃん)

まだまだ仕事もして身体もお元気やけど

朝早くから筍掘りって...大変やろに

ホンマにありがたいなぁおねがい

頂いた筍、いつも通りにオカンが調理して 

オトンに食べてもらうって


おっちゃんにも食べてもらうって  

オカン張り切ってますチュー


おっちゃんのココロ

 ホンマにありがたいですおねがい


オトンに代わり ありがとうございます

 みんなの大好物をご馳走様でした照れ飛び出すハート


追記 オカンが作った筍木の芽和え➕筍わらび煮

オトンもオッチャンも

喜んで食べてくれたと思うよーー乙女のトキメキ