お久しぶりです | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

3週間ほど寝込んでおりました。



やはり健康が1番ですね、、年をとったものです。。



寝込みながらも、サッカーの情報を漁っていました。

その中で、とあるスクールの代表の動画を見ました。






私(素人)も違うスポーツではありますが

全国大会に出場しているので、全国に行くのがどれだけしんどいかわかります。



いつからか、

プロになる<全国大会出場となり、しんどい練習を頑張っていました。



そこなんですよね。しんどいと思ってる時点で

プロの感覚はなかったなと思います。



大人になり、プロに触れて痛感させられております。

息子も檜垣コーチと出会う前は、

私(素人)の上手くなるだろうの練習をしておりました。



そこから檜垣コーチと出会い、

成長の度合いがまったく違います。。

プロの考え方、感覚、影響力には脱帽です。



ですので、目標が全国大会出場であるならば

その程度のコーチなの学べばいいし、



セレクションに受かりたいのであれば、

セレクションの攻略本や動画、前もって

スクールなどに入って顔を売ればいいと思います。



自分のお子さんがどれだけ本気がわかりませんが、

プロになりたい。と口に出し、自分が素人の場合、

プロに触れさせるべきだと思います。



プロに触れてみて、感じられるものたくさんが

あるはずだし、

その中に「なんか違うな」と早く気付ける子も

いるかもしれない

様々なメリットがあると思います



素人の感覚で教えてもいい事ありません!

私が証拠です!保証します。笑



参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村