基礎基本がないと語れない | ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

ponn-ponnn ⚽️利き足中心⚽️そんなのあたりまえブログ

利き足中心

海外のサッカーでは当たり前のことでも日本では当たり前ではありません。
素人が思う、サッカーについて思うがままに書くblogです。

またジュニアがいる親御さん方、参考になれば幸いです。

お前は練習だと上手いのになっ!!ガハハッ



ってチームの子が

素人コーチに言われていました。



お前がそおさせてるんだよ!

って言ってやりたくなりましたね。



色々なチームの見学をしていて

このような素人コーチたちの

上手いや、基礎基本って



ボールマスタリーやジンガ、タッチ系を

両足でやらせて、それが上手いと

サッカーが上手いと言う。



低学年では通用するが高学年になるにつれ

その基礎基本が通用しなくなる



だけど子供たちは褒められたいが為に

こればかりやるから

試合になると頭が下がり周りが見えなくなる



周りが見えない=サッカーが下手



になるんですよ。

で、これ紛れもなく

素人コーチがそのようにさせてます。



素人コーチが基礎基本を知らずに

想像の上手いを語り、

それに乗っかった子供たちは現実を知る



これ、ビジネスの場面に置いて

最悪なことですからね、、、



まず相手が子供だから

強制的に承諾を得られて、

その想像の上手いに付き合ってくれますが、



ビジネスに置いては

生活がかかってますから、

想像の話しなんかまず相手にされませんよ



基礎基本がなければビジネスは語れません

そこがなければ、事実、根拠、裏付けなどが説明できませんから相手にされないんですよ



だから素人コーチで基礎基本の的を得てない

コーチは本来、

世の中では相手にされないはずなんです。



子供だからどーにかなっているだけ、、、



これを見て、少しでも自分かな?

って思ったコーチには学んでほしいものです、、、



参考になるブログがたくさん!

チェックしてみてください!

→→にほんブログ村 サッカーブログへ←←
にほんブログ村