また更新期間が空いてしまいました✏️


この間に、もう2回目と3回目の式打合せ終わってました驚き

そしてまた数日後、4回目打合せです驚き


なので今日は、2回目と3回目の打合せについてまとめて書きます✊🏻




2回目打ち合わせでは、披露宴の流れとアイテムを決めました。

⭐️披露宴の流れ
披露宴の流れについては、ファーストバイトやるかどうかとか、余興の有無など…!
また、お色直しの中座は別々でするか一緒にするかなども考えました👗

男女カップルの結婚式だと、男性の方が着替えが早いので、先に戻ってきてゲストを楽しませたり…などもあるようですが、

女同士で着替えの時間が長くなってゲストに申し訳ない〜と思いつつ、一緒に退場・一緒に入場ということに決めましたにっこり

私たちは、歌が好きなので、2人でデュエットしながらお色直し後再入場です!🎤
練習しなきゃ…驚き


⭐️アイテム決め
ゲストに食べてもらう食事や、引き出物、テーブルクロス・ナプキンの色決めをしました🍽️

ナプキンの色は、1席ごとに決められるということだったので、7色を一卓においてもらってレインボーにしちゃおうかな!?よだれ
などと考えたのですが、彼女の意見もあり綺麗にブルーでまとめました💦

私たちの式は、40人弱の友人だけのパーティ!なのですが、LGBTじゃない人たちなので、レインボーの押しつけは良くないかなって話になって。

それでも40人もの友人が私たちを受け入れて祝福に来てくれるのは本当にありがたい!うれしい!ですニコニコ

引き出物やプチギフトなどで、迷って決められなかった項目は、3回目までの宿題となりました笑




3回目の打合せでは、お花について決めました!💐


自分たちの高砂に飾る花や、ブーケ、ゲストの卓に飾るお花など。


高砂に飾る花やブーケはすぐに決まったんですが、ゲスト卓のお花について……


どうしてもレインボー要素を決められない私🏳️‍🌈


「フラワービュッフェ」がやりたいんです🌼🌺🌹


フラワービュッフェは、複数のお花を披露宴会場前などに用意しておいて、自分の好きな花を持って行って自分の卓に飾ってもらう方法!


完全に虹色ではないけど、色んなカラーのお花を用意してもらうことになりました❤️🧡💛💚💙💜


LGBTじゃない人たちも、みんな、自分の個性ってあると思うんです。自分らしい色、自分らしい花の形を、無意識に選ぶんじゃないかな。

そういう個性を大事にしてほしいな、と思ってます。


小瓶にアレンジされた花が沢山並ぶ想定ですが、どんなお花たちが用意されるかは当日のお楽しみなので私たちも楽しみ!ニコニコ



あ、他の花嫁様のブログやネット記事で、フラワービュッフェにすると予算が浮く!という記事があったのですが、私達の式場では前例がないこともあり、追加料金でしたオエーやばい笑



以上が2・3回目の打合せでした🙌🏻

2回目の打合せは特に、決めることがたくさん!
カメラマンさん何人つけるかとか…😵‍💫
ちゃんと自分の意見と彼女の意見を事前に確認しあっておかないと、打合せが長引くだろうなってかんじです笑

あと、本当に式場の人たちが男女のカップルと変わらず接してくれて嬉しい!ニコニコ