2回目のドレス試着!行ってきました👗


先日のドレス試着の際に着られなかったウェディングドレスの試着と、カラードレスの試着、加えて和装の試着もしてきて目白押しでした驚き


でもなんとかこの日中に全部決まって、一安心です✨


黄色のドレスの写真を載せていますが、当日着るドレスの色は……またお楽しみということで🙏🏻

でもこの黄色のドレスも可愛くて、2着ですっごぬ迷ったんですよねネガティブ


ドレスが決まったので、あとは髪型などを決める美容相談と、ドレスに合わせる小物選びがあります✊🏻

まだまだやることいっぱいですね驚き



秋にはもう前撮りなのですが、プランに入っているのは1ポーズ×3衣装で3面になる写真館で撮るようなものだけ。


1ポーズだけじゃなくて、できればいろんなポーズで、そして館内のいろんな場所で撮影して欲しい!と思ったのですが、ロケーション撮影(館内)で複数ポーズ撮影してもらうとなると、アルバムがつくのと、式当日の写真も撮ってもらう、みたいなプランしかなくて。

それだとなんと、最安でも24万円……!!驚き


写真だけで24万円か〜〜〜となって


式当日の写真はナシで、アルバムもナシで、前撮りの複数ポーズで撮ったもののデータだけ欲しいな〜(式当日は友人がいっぱい写真撮ってくれるし、プランに入ってるアルバムだと式場の人が編集してくれちゃうので自分でアルバムに入れる写真選べないらしいし)🥺


と、こぼしたところ、アルバム&当日写真ナシの新プランを考えてくださって…!🙏🏻


前撮り館内ロケーション撮影1衣装5〜8ポーズ撮ってもらえて、データのみのお渡しで、9万円になりました…!!!


3分の1くらいの価格になったわけです。

すごくない??


私たちがお願いするのはベルヴィグループという式場さんなのですが、

グループ会社で葬式などもやっていて、そっちが黒地なので(?)、結婚式ですごく利益を出そうとしなくても大丈夫で、ひとりひとりのお客様に寄り添ったご提案ができるんです。

ということみたいです驚き

すごい!すごすぎる!ありがたい!



まだ写真撮影だけで、挙式は来年なのですが、既にかなり寄り添っていただいてるので、挙式の打ち合わせが始まっても親身になってもらえそうですねニコニコ

安心感があります。


また今後もレポしていきたいと思います✊🏻✨