お久しぶりです。

先日、彼女と一緒に結婚指輪探しの旅をしてきました。
場所は銀座…!
銀座には沢山のジュエリーショップがありますので…
街に高級感があって緊張しました驚き

3店舗ほど候補のお店をあらかじめネットで調べてから行きました。


1店舗目はケイウノさん!


ディズニーのコラボジュエリーをやっているところで、ジュエリーショップとしてはずっと知っていました💍


私たちの目当てはディズニーコラボではないのですが。

ケイウノさんでは、既存のデザインのものにアレンジできるセミオーダーや、1から自分のイメージを伝えてデザインしてもらえるフルオーダーが出来るのです!よだれ


しかもそのデザインは「その場で」「目の前で」デザイナーさんに描いてもらえるんです!!


LGBTが結婚指輪を買うとしたら、男女ペアで想定されて作られている指輪の、女性用のを2個買うしかないじゃないですか…

それってなんか、「お揃い」のデザインではあるけど、真のペアリング(?)っぽくないなと感じてしまって…真顔


だからこそ、そこにオリジナルのアレンジを加えることで2人だけのペアリングにできるのではと思って、セミオーダーにするとどんな感じになるのか、デザインをお願いしましたオエー


雑談してる間にみるみる描かれていくデザインに大興奮…!

私たちの距離が縮まったきっかけでもある、ミュージカルのモチーフを話したら、指輪の裏の刻印にそのモチーフを入れてくれて…🙏🏻

とにかくすごかったです。


つづく