4つ前?の記事で書きました、

私が彼女に黙ってキャンペーン応募して当選した件……驚き

式場見学に行ってきました。


キャンペーン内容は、チャペル挙式、ウェディングドレス・タキシード1着ずつ、披露宴会場費、新郎新婦ご宿泊費がプレゼントで、

残りはご祝儀の範囲内での挙式!自己負担金0円!


…という内容でしたが、実際に見積もりをもらったら80万円くらい自己負担金がありましたオエー


それでも破格なのかもしれないけど!

挙式とかまだまだ先だろうと思って全然調べてなかったので相場感分からず🥲


自己負担80万と聞いて、安いのでは!?と思ったのと、せっかくキャンペーンに当選したし…というのと、式場の雰囲気、綺麗な会場…とかに押されて彼女と一緒にすごくテンションがあがってしまい、契約しちゃう!?ってところまでいきましたが、とりあえず1週間考えさせてくださいということで持ち帰り🙏🏻💦


後日、結婚式を挙げた経験のある友人(異性カップルですが)に色々話を聞いてみたところ、「どんな式にしたいのかが大事」とのことで。


当たり前だけど気づけてなかったかも…!驚き


値下がりしたことや、とにかく早く結婚式等をして彼女を独占したい!みたいなことしか考えてなかったかも〜!オエー


だめですね、それは。

一生に一度の結婚式、たまたま当選したからと言って焦って挙げても、どんな式にしたいか分からないまま挙げたのでは、後悔するかも。

と気づいたので今回はお断りしました🙏🏻


軽い気持ちで応募して申し訳なかった…私が断った分は別の誰かに当選するらしいので良かった💦



今回のキャンペーンで嬉しかったところは、「ウェディングドレス・タキシード1着ずつプレゼント」なので、女性同士のカップルでWドレスだと、タキシードとの差額は請求されるのかな?と思っていたのですが、

私たちカップルに合わせてドレス2着が無料だったこと…!🙌🏻

Wドレスはどうしても高額になりがちだと思うので、女性同士のカップルにはすごく嬉しいことかなと思います。


どんな挙式にしたいのかちゃんと決まっているカップルさんは、キャンペーンページを見つけたら応募してみるのもアリなのでは?と思いましたニコニコ