暑い… | 日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々の小さなできごと(⁠•⁠‿⁠•⁠)

日々、小さな幸せと良いとこ探し♪
私の小説。いつか読み返したときに、こんな事もあったなぁ…と笑えるように(’-’*)



このところ、夏日滝汗

暑い…

でも夕方から雨降るとか雨

朝から頭痛…

頓服が効かないガーン



今日の仕事は、30分…キョロキョロ


片道20分近く…


モチベーションがさがりまくりで

昨日、同行した人に自分には
この働き方は合わないことをさりげなく伝えた


夜、上の人から電話がきて

ある程度、気持ちを伝えた


往復の時間より働く時間が少ないのも
断りたいと伝えた


…新人なのに生意気よねガーン


でも働くのはお金だから
そこはキチンと言いたいところ


30分でも千円近くつくから、オイシイと考えてとか言われたけど、それは何件も持ってる人の言葉よね?


一日たったの一件、30分で往復30分以上
かかってる私の気持ちは?



そしたら、初めてだから大事にしてたと…

一件覚えたら一件と

ゆっくりゆっくり大事にしていこうと
上からの指示で


とか。


面接ではそんな話してなかったし
同行するたび、ついてくれた人に
働き方について気になること聞いてたし


その都度、まだ初めてだから
そんなに覚えられないでしょと


断られていた


そんなに稼ぎたいなら言ってよ
どんどん入れていくよ


といまさら言われても
半月たって
時間がどれだけたったか…


結局、明確な金額が知りたいし
安定して稼ぎたいし


私にはこの働き方は、合わないんじゃないかと
思っている


さっそく、求人みてるし
一件応募してるし…てへぺろ


そんなこんなで今日は、たった30分


いってきますよ







咲いたねガーベラ





のびーる猫しっぽ猫からだ猫あたま