続き 

『家にある物で何か作ってみた②』先日、知人から「娘さんに♪」ともらった、子供用雑誌の付録が、なんと!現在、私の娘・ポンタン(4歳)が大好きな『すみっコぐらし』のフェイクフード作成キット凄い!…リンク=ポンママ工房= 

 


さて、雑誌付録の廃材で製作中の、娘用キーホルダー。

前記事のピンクのラメソース(?)は、乾燥だけに約2日かかりました…

誤算だったぜぃ…ガーン

フィルムシート下の部分がなかなか乾かず、ヤキモキしながら3日目に突入。

…そろそろ良いかな?  

いや、まだだ…

よし。針で穴を空け、空気を入れよう…

と、半ば力業で乾かし、

↑こうなりましたニコニコ

次の手順へ…

そんな中、ご都合主義的に現れましたのがこちら 


「すみっコぐらしグミ」なる物を娘が祖母(私の母)にねだり、いつの間にか購入していたのです。

「可愛いから食べられない~えーん💦」
と、娘は言っておりましたが…

賞味期限やら、カビやらが心配だから食べてあげてチーン可愛いお菓子ってツライよね…

と、食べてもらい。その型を利用して作りましたのが、

こちらです↓

詳細は後日、別記事にてニコニコ

さて、このタピオカちゃんをどうするか?という訳で、まずは裏面にアクリル絵の具を塗り、乾かします。


そして、両面をUVレジンでコーティングし、


下に写っている台にレジンで接着します。

そして、こちらのみにっコチャームも両面をレジンで加工して…

↑バリも処理しますよ~

出来ましたのがこちら↓


うんニコニコなかなか可愛いんじゃないかな?

探せば何かしら出てくる魔法の材料入れ(単に無計画に買い過ぎ)から


パーツを取り出し、


こう!!!

右側のタピオカチャームは、後程エポキシ系接着剤でポニーフックとして完成させましたニコニコ

廃材でも、充分素敵な作品になると思いませんか💧?

捨てるなんてもったいない…

まあ、子供向け雑誌のオマケでここまで楽しむ母親も珍しいんだろうけど…キョロキョロ

すみっコ=みにっコな、あのフィルムが悪いんだ💧💧


※版権物作品は、個人で楽しむために作成しております。販売等は行っておりません⚠️