こんばんはひらめき

昨夜は一度も咳せずに朝までぐっすり眠れた娘でしたが起きた後はやはりたん絡みの咳と大はしゃぎすると痰が絡んで咳が止まらなくなり苦しそうなのでお休みさせました。

夜寝る前に急遽メプチン吸入やったけど途中で何度も寝落ちそうになりもうやだ!と泣き出したので中止…

最後までやりきれなかったけどもうそのまま寝てしまいそっから咳はしてないのでまた朝までグッスリ寝てくれたらなと思います。


明日は保育参観があって半日で一緒に帰るので行かせて木曜はまた休ませようかな…

息子が最後の保育参観&娘は初めての保育参観だからどうしても行きたい…

金曜は仕事なのでできたら出勤したいけれど何より娘の体が1番なので無理せず様子をみようと思います。。

鼻水はやっとやっと落ち着いてきたのであと咳だけだ。

頑張れ娘赤ちゃん泣きびっくりマーク

息子もやっと咳落ち着いてきたけど先生に聞いたら今日は大はしゃぎで大興奮で友達と遊んでたらしい。

ぶり返したら嫌だから静かに遊んでねと言ったのに真顔ムカムカ

元気なまま、あと2週間過ごして夏休みに突入しますようにお願い


ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル

長くなりましたが、我が家は息子が来年1年生になるのでラン活の年ですくまクッキー

4月くらいに見に行って一目惚れしたランドセルをこれがいいと決めていたところにうちの母からランドセルはお義母さんに買ってもらうの?と聞かれ、その時何も言われてなく旦那に聞いても大丈夫との事だったので私の母に購入してもらいましたプレゼント


そしたらこの前電話で話してたらランドセル買いたいんだけどと言われて…気まずい…

とりあえずもう買ってしまったことをお伝えしました。

他に何かお祝いあげたいから何にするか考えてと言われたのですが、勉強机も今は買う予定ないし現金が欲しい…笑

もちろん旦那から伝えてもらう予定ですがこういう場合みんなどうやってお伝えしてるんだろ?

それともいずれは使う予定の机を買ってもらう?

悩ましいです…


あと近所の息子の一個下のママさんはラン活すでに始めてて、〇〇工房などのお高いものをチェックしまくってるらしいです笑

なぜそんなに必死なのか私には理解できないのですが今そんなにランドセルってステータスみたいな感じなんですかね?笑

正直、ランドセル背負ってる子達をみても、あ!あの子のは〇〇で高いやつ!なんて全く分からないのですが笑

わかる人にはわかるのだろうか…

子供が気に入って6年間使えたらそれでいいんじゃないのー?って思ってしまう私は時代遅れですね驚き


ちなみに息子はアパレルブランドのランドセルにしたのですが息子が選んだものだから私もとっても気に入ってます!

息子がどんなものを選んだとしても同じ気持ちだったなぁと思いますひらめき

来年1年生のみんなにとって素敵なランドセルとの出会いがありますように飛び出すハート