痛み分け。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

テレビ観て疲れた。

おじさんです。

やれやれ。

 

暗闇ドキッ 君にドキッ

土偶にドキッ

それツチダマナノナノ

ウンタカ ウンタカ

ウンタカ ウマウマ~♪

 

お疲れ様でしたね。

 

いよいよ開幕しますね。

パリ・パラリンピック。

開会式は明日の今ごろか。

約10日間にわたる熱戦。

ものすごく楽しみです。

競技の中継ってどれくらい?

NHKさん頑張ってください。

民放はやらんだろうからね。

お勧めの競技はなにかな?

いやどれも感動しますよ。

だからたくさん中継して。

おじさん好きなのはね。

車いすラグビーとかいいね。

車いすで激突するのよ。

他競技では考えられない。

その迫力は驚くよホントに。

ルールは単純だから観て。

車いすバスケは花形だしな。

カッコいいよね。

水泳は今はどうなんだろね。

昔は成田真由美さんだよな。

最高のスイマーだったよ。

金メダルいくつも獲ってね。

陸上もスゴイよな。

車いす短距離なんてさ。

めちゃくちゃ速いしね。

パラならではの競技もいいよ。

ブラインドサッカー好きだな。

視えてないのにどうやって?

テクニックは凄いものがある。

ゴールボールなんかも面白い。

まだまだあるよー。

障がいあるとか忘れるよマジ。

素晴らしいアスリートです。

 

数年前からパラ競技はね。

注目集め出して。

3年前の東京パラでさらに。

一般の体育館の開放とかさ。

環境もよくなってきてる。

健常者も参加できるパラ競技。

やってみると楽しくてさ。

日本が強いボッチャとか。

小学校でやればいいのに。

一緒にできるのがいいですよ。

 

まあ実際にはやらんでもね。

テレビ観てさ応援しようよ。

アスリートのみなさん。

みんな喜びますから。

 

はたしてどれくらい中継が。

制限があるから仕方ないけど。

できるだけ多くの競技をね。

紹介して広めて認知させて。

単純に観ていて楽しいです。

応援よろしく!

 

おじさん勘違いしてて。

午前中眠くてごろごろ。

ラジオニュースで王位戦の話。

あれ?

28・29日だと思ってたよ。

慌ててABEMAを観てあら。

もうすぐお昼ですよ。

昨日はちょこっと王位戦。

神戸で対局の第5局。

午前中は渡辺明九段長考。

36手目までで昼食休憩。

ほとんど観てませんですハイ。

 

お約束なので勝負メシ。

藤井聡太王位。

神戸牛と淡路島産玉葱の丼ぶり膳

現地地元を愛する藤井七冠。

 

渡辺明九段。

国産うな重膳

これは迫力があるよ。

 

午後はあまり進まず。

お互いに考え込んでた。

おじさんはちょこっと寝るし。

それでも進まないですね。

形勢はほとんど動かず五分。

そのままタイムアップでした。

 

藤井王位が45手目封じ手。

午後は10手いかなかった。

2日目は早い展開になるかな?

今日はしっかり観るかな。

 

お天気マルシェ見逃した。

美都ちゃんの天気予報。

台風情報聴きたかったのに。

かわちい。。。

 

そう言えば台風10号。

動かなくなっちゃったね。

遅々として進まずってやつ。

当初よりかなりコースずれて。

まだ種子島の南方にいるね。

このスピードで列島縦断か。

かなり長い時間風雨が続く。

まだどっち行くかわからんて。

日本海側か太平洋側か。

勢力は強くなってるらしい。

ちょっと怖いじゃんよ。

直近の情報を聴きましょう。

 

それでも楽天イーグルス。

昨日はエスコン北海道。

台風関係なく試合してます。

両軍先発投手です。

イーグルス早川タカピー。

ファイターズ金村君。

若い投手の投げ合いです。

投手はよかったんですが。

打線がね両軍好機で沈黙。

5回まで1-2とリードのハム。

チャンスはあるけどいかせない。

8回に辰己先生ソロで同点。

9回表に得点のイーグルス。

3-2と初めてリード。

しかしその裏則本打たれる。

またもや3-3の同点に。

そのまま延長に突入。

両軍継投投手が頑張る。

今季のハムの中継ぎいいなあ。

イーグルスも踏ん張ります。

12回まで決め手なく終了。

4時間半超えのお疲れ試合。

お客さん帰れました?

 

今日もエスコン北海道にて。

予告先発は内星龍君。

今季先発で頑張る若手。

ここまで6勝7敗。

星を五分にしましょうね。

ハムは山﨑福也だな。

手強いけど打ちますよ。

 

明日が終わると移動です。

金曜からパーク宮城でオリ戦。

月曜までの4連戦。

大詰めになってきました。

イーグルス頑張ります!

 

さて今宵もこのへんでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

台風がまったく読めません。

どこに来るのかいつ来るのか。

ただ大きく強烈な台風だと。

計画運休とかもずれ込んで。

パーク宮城オリ戦にも影響が。

被害が最小でありますように。

夜更かししました。

開会式生で観たいけどなあ。

考えよ。。。

さあおやすみなさいませ。

また明日。。。