相模敗退。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

熱戦続く甲子園。

おじさんです。

スゴイよね。

 

そろそろおさまるか?

毎日暑いですが。

関西で少し弱まる?

甲子園雨降ってたし。

どうでしょね?

まあ十分暑いな。

関東地方は相変わらず。

なんかㇺッとした感じ。

湿度が高いのかな?

でも気温も高いしな。

埼玉や群馬で猛暑日観測。

ゲリラ豪雨も続いてる。

いつごろおさまるのか。

関東も週末は雨っぽい。

少しは涼しくなるかな。

ただね。

熱中症警戒アラート出てる。

なんかマヒしてるよな。

エアコンの下だしね。

それに夕方竜巻注意情報。

毎日のように発令。

被害はないよなあ。

 

また台風ができた。

今回は沖縄方面が要注意。

九州・四国も雨に警戒だと。

ここにきて台風が多いね。

注意しましょね。

 

今日まで内科夏休み。

明日行ってこようかな。

咳止めがほしいよね。

夜がけっこう辛いな。

昼間も咳は出てるけど。

養生しましょう。

 

さあお待ちかね甲子園。

大会中一番おもしろい日。

準々決勝4試合。

どれも熱戦でした。

第1試合。

東海大相模対関東第一。

関東同士の対決になった。

いやいや拮抗した試合。

6回までお互い0-0。

7回に出ましたね一発が。

関東第一先制しました。

東海大相模の藤田君。

懸命の投球。

最後の最後までわからない。

関東第一畠山君。

9回途中98球5安打1失点。

東海大相模藤田君。

9回途中95球6安打2失点。

無念東海大相模。

最終回追い上げも届かず。

関東第一準決勝へ。

第2試合。

青森山田対滋賀学園。

これまた接戦でした。

チャンスは滋賀学園が多く。

安打も多かった。

必死の青森山田。

7回一度の好機を得点に。

両校得点はこれだけ。

1-0で青森山田勝利。

準決勝進出です。

滋賀学園の応援ダンス。

これで観られなくなります。

残念だなあ。。。

第3試合。

京都国際対智辯学園。

先制した京都国際。

そのまま逃げ切り。

イレギュラーもあったけど。

エラーが尾を引いたかな。

鉄壁の智辯学園。

大一番でミスが痛かった。

4-0で京都国際。

3年ぶり準決勝進出。

第4試合。

大社対神村学園。

同点の5回神村学園。

内野ゴロエラーで勝ち越し。

7回には連打で一挙4点。

県立高校の大社。

応援してたんだけどな。

残念です。

8-2で神村学園準決勝へ。

 

甲子園は今日はお休み。

明日準決勝です。

第1試合。

神村学園対関東第一。

第2試合。

京都国際対青森山田。

なかなかのカードです。

おじさんは青森推しだな。

どうなるでしょうか。

青森勢初優勝なるか?

 

でね時間さかのぼって。

第3試合終了後。

昨日から第65期王位戦。

甲子園観てて忘れてたよ。

藤井聡太王位対渡辺明九段。

昨日今日2日制でタイトル戦。

佐賀県唐津市の洋々閣にて。

ほとんど観てなかったね。

観始めたらね。

渡辺明九段2時間半超え長考。

ずいぶんと考え込んだね。

 

解説と聞き手知らない人だった。

今日は甲子園ないから観ましょ。

お約束なので。

第4局1日目勝負メシ。

藤井聡太王位。

太閤穴子丼&地魚茶碗蒸し

渡辺明九段。

海鮮丼

海鮮丼豪華すぎない?

 

渡辺明九段長考のまま。

タイムアップ。

そのまま43手目を封じ手。

 

持ち時間2時間差がついた。

渡辺明九段どう巻き返すか。

2日目は今日朝9時再開。

 

ここまで藤井王位2勝1敗。

このまま王手とするか。

渡辺明九段タイに持ち込むか。

お楽しみに。

 

今日の楽天イーグルス。

パーク宮城でナイターです。

イーグルス対ホークス戦。

予告先発は早川タカピー。

前回圧倒した投球みせた。

今日もお願いしますよ。

9勝目勝ち取りましょう。

ホークスはモイネロ。

防御率1点台はさすが。

でもね。

タカピーが魅せますよ。

ホークス打線抑え込みます。

上位に勝っておかないとね。

CS突撃しますよー!

 

さあ今宵もここらでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

明日は午前中甲子園だな。

午後から内科行ってくるか。

夏風邪は治りにくいね。

難儀してますおじさん。

今日も将棋観ながらごろごろ。

と言いつつ毎日お湯割り。

イカンのじゃない?

夏でもお湯割りおじさん。

今年からですね。

ではおやすみなさいませ。

また明日。。。