清宮一発。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。
意気消沈。
おじさんです。
あーっ。

沈黙。

3連戦2戦目です。
昨日も朝はゆっくりでした。
朝食はコンビニご飯。
ぐだぐだしながら食べて。
なんか朝から食べ過ぎまして。
かあたんたくさん買ってきた。
まあいいんですがね。
でも遅い朝食だったから。
今度はお腹が空かなくて。
お昼の時間を遅くに。
なので高校野球観戦。
初戦からなかなかの試合。
おもしろく観てました。
試合が終わったので。
お昼ご飯に行きましょう。

大手チェーンの利休に。
何のことはない。
宿から3分以内だったし。
ここは球場スポンサー。
チケット持っているとね。
生ビール一杯ただです。
昨年も行ったのが別の利休。
今年の店は海鮮もあったよ。
夜は人気の店のよう。
スマホを宿に忘れたので。
写真全然ありません。
すみませんでした。
昼の時間帯過ぎていたので。
すぐに入れましたね。
メニューを見ると居酒屋さん。
夜に来たいお店だな。
なのでいろいろ頼んで。
昼間から宴会になりました。
吞んで食べて嬉しいね。
ツル姫さん定食食べる。
よく食べますね!
とにかく宿に近いのがね。
お刺身も美味しかった。
今日のお昼もここでよくね?

食べ終わって宿に。
ちょっと時間があるので。
昼寝ですよ。(笑)。
五輪の録画中継観たりして。
動かないね我が家は。
いいんです目的は野球。
と思っていたらさ。
4時前から雨が降りだした。
えー今年もなのか?
仕方ないので出発遅らせて。
まいりましたね雨は。

なのでまた高校野球を。
健大高崎出てきた。
今年は強いのかな?

走るんだよねこのチーム。


なぜか青い画面?
使い方分かってないのね。
1時間くらい観てそろそろ。
宿でタクシー呼んでもらって。
まだ雨降っているな。

球場まではすぐなので楽。
昨日の座席はこの辺でした。
招待の割によく観えますね。
パテレさんありがとうです。
外野のこの辺にツル姫さん。
応援席のすぐ近くでした。
そしたらまた雨がぽつぽつ。
しばらく続きましたよ。
なぜか真夏にクリスマス?
よくわかりませんが。
あちこちにツリーがあるんです。
試合は岸と福也の投げあい。
なかなかの好ゲームだな。
ただね5回くらいまでぽつぽつ。
雨が入るので生ビール買えない。
前の席のおじさんの背中。
いい感じですよね。(笑)。
途中でいなくなったけど?
試合は淡々と進みますよ。
イーグルスまた打てません。
岸は頑張ってましたけど。
雨上がったので生ビールを。
なんかエスコンから来たんだって。

売り子のお姉さん!

仙台は暑いって言ってました。

ヱビスビールだったのでね。

贔屓にしましたおじさん。

写真撮らせてもらえばよかった。

それって犯罪じゃね?

今日もいるのだろうか?

試合は進んでいよいよ佳境に。

ハム応援団の皆さんご苦労様。
懸命に投げる岸。
援護がまったくないです。
打線なんとかしろー!
そしてきましたラッキーセブン。
20周年記念応援歌ビデオ。
サンドも歌うみんなも歌う。
エンジェルスも盛り上げます。
いよいよきましたチャンス到来。
福也の危険球退場もあったり。
ワンアウト満塁ですよ!
ところが楽天イーグルス。
後続のバッターふたり。
なんと連続三振だよこれが。
外野フライでも得点だったのに。
代打作戦が失敗だったな。
ここまでこらえてきた岸。
8回にやられましたね。
ランナーおいてバッター清宮。
前の日も打っていたからな。
無念スタンドインでした。
8回投げて100球超え。
失点は清宮の2点だけ。
レフトでぼっちのなかしー君。
8・9回空しく攻撃終了。
連敗です。。。
勝てません。
マジ生観戦勝率悪すぎですね。
まいりました。

気を取り直して今日です。
予告先発は藤井聖君。
ぜひとも勝ってもらわないと。
頼みます!

さて今宵もこのへんで。
いつも訪問ありがとです。
おやすみなさい。
また明日。