40度超。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

暑すぎですね。

おじさんです。

変だよな。

 

熱い熱戦がパリで。

ところが日本でも。

暑すぎですよコレ。

ちょっとひどすぎです。

昨日は40度超続出でした。

40度だよ?どうするよ?

関東地方一都六県全域。

熱中症警戒アラート。

関東から西日本みんな猛暑日。

今日も暑さは続く。。。

 

 

なのに東北地方は別です。

山形と秋田いまだ大雨。

被害者も出てます。

捜索も難航してるのか?

大きな河川も氾濫してる。

梅雨明けしてないのか?

困ったもんですね。

ただ心配するのみですね。

役に立ってないね。

 

パリ五輪大会3日目。

やりましたね阿部一二三君。

詩ちゃんの分まで頑張った。

昨日の夜中に金メダルでした。

 

 

2大会連続金メダル凄いです。

でさあ思うんだけど。

詩ちゃん負けたしね。

もう放っておいてよね。

テレビ追いかけすぎじゃね?

結局視聴率なのかね?

観る側にも問題ありか。

 

驚きました中学生です。

スケートボード女子ストリート。

吉沢恋選手。ここちゃんね。

やりました金メダルですよ。

赤間凛音選手。りずちゃん。

こちら銀メダルです。

 

 

スゴイよね彼女たち。

だって中学生だよ?スゴクね?

あと何年競技できるかね。

おめでとうございます。

 

さらにはこの人。

加納虹輝選手です。

フェンシング男子エピ。

 

 

フランスの選手相手に金メダル。

いやいやノーマークでした。

やるもんだよねビックリです。

ルールわからんけどおじさん。

 

さらには体操女子団体。

 

 

なんで4人なのって?ギモン?

故障じゃないから補充不可。

そうなのね頑張れ!

でも決勝に進出だよね。

 

ガチ観てるじゃんおじさん。

(--〆)。

またサーフィン観ました。

タヒチはいいな。行ってみたい。

 

 

日本勢3人とも第3ラウンドへ。

まだまだいけるぞ!

 

と言いながら高校野球も。

2画面の小さい方で観ました。

東東京大会決勝戦です。

帝京対関東第一の対決。

これまた接戦の好ゲーム。

先制は関東第一。

すかさず帝京が追いつく展開。

観ていておもしろいがね。

やってる選手はとっても大変。

5回に突き放す関東第一。

帝京富浜君の本塁打むなしく。

関東第一が甲子園へ。

久しぶりかな?知らんが?

 

 

オコエの母校なんだな。

頑張ってね。

 

和歌山では智辯和歌山が代表。

だいたい出そろったのかな?

今日も試合あるかな?

愛媛大会があるみたいだな。

10日後には甲子園だしな。

みんな頑張れよー!

 

午後はボーッとパリ五輪。

サッカー女子録画やってた。

なでしこやったね金星じゃん。

予選第2戦ブラジル戦です。

結果しってたけど観てました。

思ったよりいい試合してた。

ただただミドルシュート。

これにつきるよねこの試合。

素晴らしかったですね。

これで決勝にいけるかな?

 

 

そのあとは馬術観てたり。

アーチェリー観たりして。

予定知らんから中継してるの。

そしたらさ馬術えーっみたいな。

なんと92年ぶりのメダル!

バロン西トレンド入り。

写真なくてすみません。

馬術はさBSチャンネル。

普段競馬中継してるとこが。

いやいや驚きじゃねコレ?

グリーンチャンネル快挙です。

 

そのままだらだらと五輪中継。

えっ?なんで?

午後LIVEニュースーン。

お休みですか?なんで?

美都ちゃん出てこないの?

大相撲で2週間休んだのに?

またお休みなんですか?

えーん。。。

 

 

かわちい。

首都圏ネットワークも休み?

しゅと犬くんも休みなの?

菜月お姉さんも夏休み?

 

 

なんだろねコレってさ。

さみしいじゃんよ。。。

 

ここで変なニュースが入って。

イトーヨーカドー春日部店。

11月に閉店とのこと。

 

 

クレヨンしんちゃんで話題。

サトーココノカドーのモデル。

全然観たことないんだけど。

NHKでもニュースで速報。

イトーヨーカドー各地で閉店。

地方で特に相次いで。

もう時代に合わないんだよな。

ネットスーパー我が家でも。

価格変わらんもんな。

いやネットのが安いかもね。

家まで配達してくれるしな。

仕方がないのかもしれんな。

 

なんか晩酌の時五輪いろいろ。

よく観てなかったけど。

柔道とかどうしたかな?

まあ朝のニュースで観ましょう。

夜中はやっぱ無理です。

 

今夜のイーグルス戦。

パーク宮城でホークス戦。

予告先発は早川タカピーです。

頑張ってくれよマジで。

ホークスはモイネロ。

厳しい戦いになりますね。

辰己先生の一打にかかります。

今日もお願いいたします。

 

さあ今宵もここらでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

最近写真でボリュームアップ?

いやいや。(笑)。

文字数はかわりませんよ。

華やかなブログを目指すぞ!

版権アウトは即削除。

これからもよろしくね。

それではおやすみなさい。

ではではまたね。。。