また負け。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

1年も半分終わり。

おじさん慌てる。

いやいや。

 

さ アップデートしよ?

大好きな人が

にゅーかわいかった

それがほんの少しでも

わたしのせいならいいな~♪

 

イーグルスもアップデート!

 

梅雨の晴れ間なのかな?

雨は降らなかったけど。

変な天気でしたよ。

曇りのち晴れ時々曇り。

全部ありだから当たるね。

 

 

空は雲で埋め尽くされ。

でも蒸し暑く気温上昇。

不快指数高そうです。

 

米大統領選テレビ討論。

ニュースで観ました。

一番初めに感じたのは。

バイデンさん大丈夫かな?

序盤から言葉に詰まったり。

言い淀んだりなんか年寄り。

中身よりもこのへんがね。

比べてトランプさんは元気。

でも年って3つくらいしか。

迫力だけはトランプさん。

 

 

ただ中身はどうかというと。

トランプさん大風呂敷かな?

正確じゃないこともたびたび。

この人のキャラクターだな。

バイデンさん実績を語るも。

トランプさんに圧倒される。

どうも各メディアの反応も。

バイデンさんの状況危うし。

高齢は否めないという感じ。

視聴者にも同様の感想が。

肝心の政策論争は後回し。

トランプさん支持上がった。

ただトランプさんが当選後。

するとウクライナ支援止める。

この部分にはメディア触れず。

どうなるウクライナ紛争。

けっこう大きい問題じゃね?

どうなりますかね。

 

東京都知事選。。。

あと1週間で投票ですが。

こちらもどうなるんでしょう?

いろいろヤジが飛んでますが。

学歴詐称や二重国籍問題。

各自自らクリアに証明すれば?

本筋からずれてきてますよ。

キチンと政策論争で戦えよ!

ところで石丸さん?

今回はやはり知名度アップ?

本気度があまり見えませんが。

いずれは国政に進みたいの?

やみくも立候補者のみなさん。

あなたたちには反省うながす。

ふざけすぎてますね。

はたから見てても不愉快です。

日本の首都だからねえ。

やっぱりキチンとしてよね。

隣の県の県民です。。。

こちらもただの野次馬だな。

いい人が都知事になってね。

 

昨日は誰も外出しませんでした。

(おじさんはいつも・・・)

一日中ごろごろの日です。

ツル姫さんも珍しくね。

 

1時からはイーグルス2軍。

みんな寝てるけどひとりで。

先発はなんとポンセだった。

2軍落ち?ただの調整ですか?

いっぽうライオンズは與座。

あなたも調整?2軍落ち?

好投手の投げ合いになった。

序盤点取り合うも最小。

3回まで2-1楽天リード。

キチンと抑えるふたり。

イーグルスは平良君かな?

 

 

(こんな顔じゃない・・・)

頑張ってたよね。

1軍じゃ使ってもらってない。

頑張ってよー。

試合は延長で2-3レオ勝利。

打線もうちょっと奮起せよ。

 

6時からは1軍です。

奮起望むイーグルスナイン。

先発は瀧中2ヵ月ぶりだな。

おじさん生観戦のZOZO以来。

あの日は3回ノックアウト。

マジ頼むよねー。

でも序盤に3失点だよ。。。

なんか先発陣みんな揃って。

これで勝敗決まってるしな。

レオの先発は隅田。

上手い具合に投げてるね。

ランナー出しても締める。

いい感じで投げてたな。

7回にレオ源田が今季初。

ソロホームラン打ったよ。

 

 

なんか滅茶滅茶喜んでたな。

これで0-4になって。

おじさんうなってたら。。。

8回裏おごちゃんが打った。

ツーランホームラン!

 

 

がここまで得点もこれだけ。

9回ラッキー翔太出たけど。

いい投球だったけどね。

時すでに遅し・・・。

2-4でまたもや敗戦。。。

まったく勝てませんね。

打線の奮起頼みます。

3位浮上が遠くにいって。

 

今日は2時試合開始。

先発予定は藤井聖君。

満を持して登板か。。。

ただいま6連勝中です。

よろしくお願いいたします。

2軍もデーゲーム。

被ったので観られません。

今日こそ勝たんとね。。。

 

ナイターでマリン対オリ。

マリン石川歩が復活登板。

2年ぶり?3年ぶり?

先日仙台2軍で投げてた。

こちらもちょっと観よう。

絶対エースだったしな。

快投なりますでしょうか。

 

今宵もこのへんでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

夏越の祓い水無月食べます?

今年も半分終わりです。

早過ぎじゃね?

暑い夏ガンバで乗り切ろう。

おやすみなさいませ。

ではではまた。。。