4連勝ー! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

にこにこおじさん。

いいね。

今日も勝つよ!

 

じゃあ。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

さらに!

 

君に振られて

最上級に かわいいの

自分史上 1番

ときめき放つわ

最上級に かわいいの

認めなよ これが

乙女の逆襲だ!~♪

 

なんでなんでなんで!

とき宣推しの菅田愛貴ちゃん。

ライダー俳優とお付き合い!?

えーーーっどういうこと?

おじさんどうすればいいの?

(いやいや最初から問題外)

落ち着け・・・。

 

合計特殊出生率。

ちょっと触れておくね。

過去最低の1.20全国。

東京は0.99。

 

 

東京ついに「1」を割り込む。

一極集中の弊害だね。

でもさ仕方ないよこれって。

そういう時代じゃなくなった。

結婚してこどもを育てる。

そのことが当たり前じゃない。

結婚がすべてじゃないし。

こどもがすべてじゃない。

女性もどんどん働くしね。

 

 

いや女性の方が優秀ですよ。

おじさんの経験上ね。

もう何年も前からそうです。

うちにはツル姫さんいるけど。

かあたん39歳の時のこども。

どうするって相談してさ。

かあたん仕事バリバリだしね。

おじさん専業主夫時代もある。

育児休暇取れるお父さん。

どれくらいいるの現在って。

大企業のトップ無理でしょ。

そういう経験まったくない。

ダメな世の中です。

 

また違った方面から考えると。

こども育てるの難しくね?

今の時代って?いや日本って?

うちも保育園悩みましたよ。

生後8週から預けるわけです。

だって安全なとこ少なすぎる。

実際毎年事故が起きている。

当時から入れなかったもん。

もう20年以上前ですらそう。

今政府がごちょごちょやってる。

遅すぎるんだよ時代に合わない。

保育士さん辞めていくじゃない。

世界的にも子育て難しいよ。

こども家庭庁?ちゃんちゃら。

わかってないなあ政治家は。

現実知らなすぎる何事もさ。

それに子育てお金かかりすぎ。

うちもふたりは無理だって。

ひとりでもたいへんでしたよ。

数千万円かかるよ学費って。

小学校から大学まで。。。

奨学金もらったってさ。

就職したら多額な借金だよ。

利子も膨れ上がるしさ。

もちろん大学がすべてではない。

うちは教員だからやむを得ず。

いろいろな道があっていい。

でも多様性いまだ認められず。

閉鎖的な日本社会どうする?

まだまだ時間かかるんだろな。

 

苦労のない人だけが政治家に。

それじゃダメだろ今の時代。

だいたい世襲が一番って。

腐ってるよまったくね。

こども支援法案通過したか。

政治家の自己満足でしかない。

はっきり言う時代に合ってない。

もっと現実を見てくださいな。

 

さあ気分を変えて野球です。

昨日からドラゴンズ戦。

バンテリンドーム。

イーグルス先発は早川タカピー。

 

 

頼むよ勝ってよー!

ドラゴンズ涌井さん。

 

 

元気にしてましたか?

おじさんファンなんだよね。

でも試合は別ですよ勝負です。

 

初回イーグルス得点。

2回にもマスタータイムリー。

古巣に恩返しですね。

ここまで2-0ですよ。

そのあとは両投手頑張ったね。

 

早川君7回7奪三振無失点。

上々の出来でしたねナイス!

涌井さんも頑張ったよ。

打線が投手を見殺しでした。

イーグルス継投で。

8回酒居9回抑えに則本。

完璧リリーフでしたね。

 

勝ち投手早川君4勝目。

セーブ則本14セーブ。

テキスト情報より。。。

 

楽天イーグルス4連勝です。

交流戦まだ単独首位です。

優勝賞金いただきです。

 

さて今日の試合はどうですか?

イーグルス先発ルーキー古謝君。

前回負けたけどなかなかの投球。

今日こそは勝利投手に。

デーゲーム2時試合開始です。

今日も中継ありません。。。

DAZNとJスポーツだけ。

またテキスト情報確認します。

いつも観るのはスポナビ。

昨日は阪神対西武観てました。

パ・リーグTVでやってくれて。

ライオンズ頑張れよー。

レオ今日は高橋光成か。

勝ってないんだよね今季。

なんとかね1勝を。。。

パ・リーグしか勝たん。

 

さて今宵もここらでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

今日明日は野球中継なし。

寂しいかぎりです・・・。

悪党Gと虎はあるか。

なんでパ・リーグTVで?

まあいいですありがと。

そうそう今日由伸登板だって。

朝から中継なのかな?

起きたら観ましょ。

大谷さんちょっと下火かな?

頑張ろうね。

さあおやすみなさいです。

土曜日か。。。

(なにが違うのよ???)

それではまた。。。