藤井叡王。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

寝てるよおじさん。

いい加減にね。

ハイ。。。

 

ドジャースもなかったし。

のんびりとした午前中。

ちょっと暖かかったね。

でも黄砂がひどいって。

なので窓開けないで。

ごろごろしてたね。

しかしよく眠るね。

夜は確かに遅いけど。

それでもこんなに寝るとは。

12時間近く寝てるし。

(--〆)。

やっぱどこか変かな?

来月は内科クリニック。

いろいろ聴いてみよう。

かあたん呆れてます。

 

昼から列島ニュース。

2時間になってからさ。

ゆったりでいいですね。

坂下気象予報士OK。

間合いがいいです。

ボーッと観てました。

 

さて今日は叡王戦。

第9期叡王戦第2局。

朝9時から対局開始。

藤井聡太叡王対伊藤匠七段。

石川県加賀市で対局。

昨日のうち現地入りだね。

前日検分ですね。

 

 

第2局は伊藤匠七段先手。

いままでの対戦。

藤井聡太八冠11戦11勝。

伊藤匠七段巻き返しなるか。

 

先日の将棋連盟の表彰。

またもや藤井八冠MVP。

4年連続か?違う?

スゴイよね。

昨年度は八冠戴冠だしな。

今年もいくでしょ。

 

第3局は5月2日。

藤井叡王地元名古屋で。

どうなりますか。。。

案外ハードスケジュール。

頑張ってねー。

 

5時過ぎまでごろごろ。

なんか一日寝てたみたい。

そんな日もあるさ。

毎日じゃね?

 

午後5時20分前。

ニュースーン観るよ。

昨日2時って書いてた?

すみません謝ります。

あれ?池田アナいないぞ。

お休みですか?

先週も金曜日お休みだった。

心配してますよ。

元気だしてくださいな。

リポートの安藤アナ。

愛知から中継。

いい食べっぷりでした。

好感持てますね。

どんどん出てきてね。

 

しゅと犬くん登場です。

放送センターから中継。

首都圏ネットワーク。

このところ観てません。

シーズン始まったので。

しゅと犬くんはなにをした?

気になりますね。

そこからの美都ちゃん。

いい笑顔です。

素晴らしいですね。

これミトいて。

青森の弘前公園の桜。

ここはホントいいよ。

桜祭りらしい。。。

行きたいなあ。

美都ちゃん優勝。

 

6時10分前です。

あーあ。。。

いきますか?

プロ野球?

イーグルス対ライオンズ。

西武ドームにて。

イーグルス先発早川君。

ライオンズ今井達也。

ここまで今井に10連敗。

2021から勝ってない。

頑張ろうね。

ところが。

また昨日もやってしまった。

早川君初回に3点献上。

 

 

最近の悪い癖です。

エースの自覚持たんと。

初回に多数失点する。

先発投手全般に言えるな。

なんかずるずると。

さらに今井が打てません。

完全に苦手意識持ってる。

でもね昨日はちと違ったよ。

後半追い上げました。

8回岡島の一発で1点差。

でもここまででした。

4-5で負けました。

今井達也に11連敗です。

(--〆)。

ライオンズ7連敗で止め。

相手も調子悪かったんだよ。

それでも勝てません。

単独ペケになりました。

 

今日もライオンズ戦。

予告先発は瀧中久しぶり。

2軍ではよかったみたい。

マジで頼むぞ。。。

レオは隅田。

今季2勝してるのね。

午後2時プレーボール。

頑張れよー!

 

叡王戦と丸被りですね。

将棋はPCで観るかな。

外部入力は2つ観られない。

パ・リーグTVとABEMA。

プロ野球しか勝たん。

いやいやそんなことはない。

 

あれ?未確認なんだけど。

今日ドジャース由伸なの?

メッツ戦だよね?

観たいなあ・・・。

何時からなんだろ?

たくさんだぶって。

観られませんよおじさん。

 

今日明日はデーゲーム。

ともに2時試合開始。

早くも正念場のイーグルス。

今江なんとかしろ!

 

そう言えば荘司君たち。

みんな無事なのかなあ?

まだ戻ってこないんだけど。

則本もだしなあ。

大した事なければいいが。

見守るしかないな。

 

さあ一日頑張るぞ。

ずっとテレビじゃんよ。

今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

応援歌いきたいなあ。

早起きしよ。

ではおやすみなさいませ。

また明日。。。