さあ開幕! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

いよいよです。

おじさん嬉しい。

頑張れー。

 

なんか変な天気で。

降りそうで降らないし。

低気圧近づいてきて。

耳がおかしいです。

 

曇っても暖かいって。

天気予報では言ってた。

なんか肌寒かったなあ。

 

桜の開花まだでした。

標準木4輪咲いたって。

でも1輪足りないから。

東京は開花宣言出ず。

そんな一日。

 

さておじさん。

昨日はちょっとラジオ深夜便。

石澤典夫アンカーだったので。

映画音楽特集を聴いたよ。

坂本龍一特集。。。

言うまでもなく巨匠。

全部は聴かなかったけど。

まあよかったです。

 

そのあとぐずぐずしてて。

朝方やっと寝ました。

なぜか早起きしてしまう。

マイあさは5時から聴く。

伊藤みゆきさん今週で。

今度はどの時間帯ですか?

NHK大きく変わるな。

テレビもラジオも。

でも眠いな。。。

 

朝食食べてツル姫さん。

いってらっしゃいませ。

少し寝よ。

 

センバツは朝8時半から。

寝過ごしてますおじさん。

11時ころ起きだして。

第2試合からだな。

でも第2試合はラジオで。

ごろごろしながら。

 

第1試合振り返り。

星稜対阿南光。

テキスト情報観て。

星稜の先発戸田君。

彼がよかったんだね。

無四球の2安打完封。

ここにきてこのピッチング。

星稜強いな。。。

準決勝へ。

 

第2試合。

山梨学院対健大高崎。

健大高崎継投が決まって。

昨年の覇者を撃破。

山梨学院打てなかったな。

健大高崎準決勝へ。

 

お昼は遅めのお蕎麦です。

 

第3試合はテレビ。

青森山田登場です。

 

 

青森山田対中央学院。

応援したんだけどなあ。

打つ方も打ったんだけど。

中央学院が一枚上手でした。

中央学院の蔵並君よかった。

千葉県代表勝ち残り。

 

第4試合はまたラジオ。

報徳学園対大阪桐蔭。

地元近畿の強豪校対決。

なかなか好ゲーム。

予想以上に報徳学園頑張る。

報徳の今朝丸君好投でした。

なんとここで大阪桐蔭敗退。

報徳学園準決勝へ。

 

ベスト4出揃いました。

今日は休養日で明日準決勝。

日曜日決勝ですね。

どうだろ?決勝は?

見てた感じだとどこかな?

星稜と報徳学園かな?

どうだろね?

一発勝負だからなんとも。

千葉にも頑張って欲しいし。

どこが勝ってもおかしくない。

みんな頑張れよー。

 

6時首都圏ネットワーク。

細かい青色柄のブラウス素敵。

茉友さんいいですとっても。

今日で最後だな。

茉友さんも井上さんも。

井上さんはどこいくんだ?

 

しゅと犬くんあれ?休み?

出てこなかったよ。

 

今日は観られないんだよなあ。

首都圏ネットワーク。

プロ野球開幕します。

 

さあ始まりますよプロ野球。

本日開幕ですよー。

 

まず仙台では楽天対西武。

 

 

タカピー早川君先発です。

初めての開幕投手。

今年はやらんとなあ。

西武は今井達也。

強敵ではありますが。

やってくれるでしょう。

開幕カード3タテでいこう。

試合前からパ・リーグTV。

観ますよおじさん。

4月下旬にZOZO遠征か?

 

京セラドーム大阪。

バファローズ対ホークス。

宮城と有原の投げ合い。

投手戦になるのかな?

ホークスは中村晃をどうする?

控えにしちゃうのか?

このへんが気になるね。

 

ZOZOマリン。

マリーンズ対ファイターズ。

小島と伊藤の投げ合い。

3戦目が朗希らしい。

日ハムちょっと頑張れ。

 

どの球場もおもしろそう。

まあおじさんはパーク宮城。

 

そうそうセ・リーグもある。

ベイは東君先発するよ。

ハマスタで開幕です。

みなさん頑張ってね。

 

ツル姫さんは今日までで。

今年度終了です。

お昼はみんなでお弁当取って。

夜はみんなでおつかれさん会。

宴会の一日ですね。(笑)。

社会人一年目お疲れ様でした。

まあ月曜日いきなり新年度。

先生も忙しいねえ。。。

 

そう言えば紅麹事件。

いきなりですが怖いね。

4人亡くなったって。

入院はどんどん増えてるし。

含有食物も増えてきてるよ。

かなりの範囲で使用されてる。

小林製薬どうするんだろう。

最近にない怖いニュース。

気をつけましょ。。。

 

今季もプロ野球お付き合い。

よろしくお願いいたします。

必ずやイーグルス優勝。

頑張ろー。

 

さあ今宵もこのへんで。

楽天勝利期待しつつ。

いつも訪問ありがとです。

皆さまはどこのファンですか?

盛り上がりましょうね。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。