青森制覇! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

観る将おじさんです。

そうね。

観たの?

 

昨日もねダメでしたね。

夜なかなか寝付けなくて。

こらえてたんだけど。

暗闇でジッとしてね。

深夜便聴いてしまって。

全然眠れませんでした。

気がついたら夜が明けてる。

まいったおじさんですよ。

あわてて眠ろうとしてさ。

まあ無理ですよねそりゃ。

でもちょっとだけ眠って。

起きたら11時前でした。

王将戦は9時からなのに。

ひとりぼそぼそ朝ご飯。

 

第73期王将戦第1局2日目。

そんなわけで封じ手わからん。

もう2時間近くたってました。

でも10手も進んでないよ。

にらみ合い続いてましたね。

相穴熊動きがないです。

どっちが先に仕掛けるか。

午前中は目立った動きなし。

 

2日目勝負メシ。

藤井聡太王将。

天ぷらそば(冷)。

菅井竜也八段。

天ぷらそば(温)。

 

 

意外と質素でしたね。

 

お昼時間に眠気覚まし。

急いでシャワー浴びました。

でもやっぱり眠いです。

 

午後になっても動き静か。

そのうちに2時になって。

高校サッカー決勝戦です。

ここからは2画面で観た。

 

青森山田対近江。

頑張れー青森山田高校。

雪国の王者。。。

国立けっこう入ったね。

55000人超えだって。

盛り上がってましたね。

 

前半は様子見なのかな。

じわじわ攻め合って。

1-1で後半へ。

後半はじめは近江押してた。

でもやんわり青森山田が。

小沼君いいねロングスロー。

坊主頭もいいんじゃない。

続けて得点3-1に。

両校キャプテンいいじゃん。

終盤攻めてくる近江高校。

しかし2点差は大きかったね。

結局3-1で青森山田勝利。

4度目の頂点ですね。

ばんざーい。。。

 

 

おじさん応援すると負ける?

いやいや今年はいいですよ。

ラグビーの桐蔭学園優勝。

サッカーでは青森山田優勝。

幸先いいですね辰年は。

よかったよかった。

 

春高バレーもやってたのね。

知らなかったよ全然。

決勝だったんだね。

どこが優勝したのかしら?

 

また1画面で王将戦に。

4時過ぎ両者残り時間。

藤井聡太王将40分。

菅井竜也八段2時間弱。

藤井君けっこう厳しいよ。

 

5時過ぎ残り時間わずか。

藤井聡太王将ピンチか!

でも評価値は85%対15%。

かなり優位に進めてるね。

このあと藤井王将早指しに。

もう10分ないんだもんね。

お互い穴熊だから守り重視。

攻め込めないままジッと。

でも徐々に動きだしたね。

6時前藤井王将5分切る。

ここからが素晴らしいよ。

一気呵成に攻めていく。

 

6時半過ぎ動いたね。

120手目で菅井八段投了。

もう少し粘るかなと思った。

藤井聡太王将先勝です。

やりましたね新年早々に。

後手で勝利は大きいんじゃない。

 

第2局は藤井王将先手です。

次戦第2局は大分県上峰町。

1月の20日21日です。

ABEMAまた中継するかな?

いいよ解説なしでもね。

無料しか勝たん。。。

 

感想戦観ながら晩ご飯です。

昨日はツル姫さん休み。

ずっと寝てましたね。

ご飯だけ起きてきてたよ。

夕ご飯も起きてきた。

なんかいろいろでてきて。

今日もツル姫さんお弁当。

それもあるのかな?

冷や奴でお湯割りおじさん。

いつもより多めに入ってます。

(最近いつも・・・)

唐揚げはお弁当にもだって。

なんかいっぱい食べたな。

ごちそうさまでした。

かあたんお疲れ様です。

 

さて今週はどうしようかな。

内科が来週って気がついてさ。

精神科のクリニック。

行く気が失せています。

イカンなイカンです。

来週にする???

水曜日雨予報なんだよね。

来週かなやっぱり。

歯医者さんはあわてないし。

あーあどうしようかな。

自堕落なおじさんです。

取り合えず今夜は寝たい。

昼夜逆転を直さねばならぬ。

昨日はよく寝たしな。。。

たぶん眠れないだろな。

(--〆)。

 

ところで北陸地方。

大雪なんだって?

寒くなってるのかなあ。

灯油とか足りてるんだろうか。

昨日はニュース観てないので。

昨日はゆう5時・首都圏なし。

今日は観なくてはいけません。

田中美都ちゃん天気予報。

待ってますよー。

しゅと犬くんも会ってないし。

NHK好きおじさん。

今年もよろしくねー。

 

さて今夜のラジオ深夜便。

中川緑アンカーみたい。

よく聴いてないんだけれど。

尾木ママなのかな?

なあいいか今夜はね。

眠れますように。。。

 

では今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

感謝感謝です。

と言いつつ遅くなったな。

ここらでお開きと。

おやすみなさいませ。

また明日。。。