あと3日。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

おやすみおじさんです。

寝てたの?

またか。

 

昨日もラジオ深夜便聴いて。

寝不足おじさんでした。

午前2時からの映画音楽。

スピルバーグ特集。

よかったですよー。

レイダースから始まって。

ジュラシックパークや。

ETも。

シンドラーのリスト。

etc.etc.。。。

ジョンウィリアムズが多い。

いいですねえ~ホントに。

観てないのもいくつか。

インディージョーンズ最新作。

今年行かなかったなあ。

ハリソンフォード大丈夫?

どこかで観たいですね。

 

そのあとの山田耕筰作品集。

これまで聴いてしまって。

古い曲ばかりなんだけど。

いいのよこれがまた。

郷愁の音楽と言うかなんか。

昭和のおじさんですねやはり。

 

そんなことしてたら。

寝たのがまたもや4時過ぎ。

ダメだな昼夜逆転なおらない。

そういうことで起きたのは。

10時半過ぎでしたね。

朝昼兼用のご飯食べて。

ツル姫さんお出かけだって。

今年最後の料理教室。

おせち料理作りに行きました。

 

でもまだ眠いおじさんです。

もうちょっと横になろうっと。

2~3時間寝たのかな?

もそもそ起きだして。

ボーッとしていました。

 

昨日開幕だった高校サッカー。

開会式と開幕戦国立競技場。

それと高校バスケ男子準決勝。

2画面で観てわやわやに。

 

まずは高校サッカーから。

広島国際学院対早稲田実業。

どちらも初出場なんだって。

凄かったのは広島国際学園。

今の監督が就任した時。

部員が8人ボールがなかった。

何年前だったんだろうね。

それが広島県で勝ち抜いて。

堂々の初出場なんだって。

驚いたおじさんです。

試合は2-0で広島国際学園。

早稲田実業初勝利ならず。

1月まで楽しくなるね。

神奈川はどこが出たんだろう。

 

ウィンターカップにいくよ。

ジャパネットで中継してた。

第1試合は観てないんだけど。

準決勝第2試合観ましたよ。

土浦日大対福岡大大濠。

茨城応援しましたよおじさん。

でもさ強かったね福岡大大濠。

最後は10点差以上ついて。

決勝はどことやるんだろうね。

楽しみですね今日なのかな?

 

スポーツの一年だったよね。

この間も少し書いたんだけど。

でもなんたって一番ニュース。

WBC全勝優勝だろうね。

まあ大谷翔平の一年だったか。

 

 

来年は新天地で頑張ってね。

山本由伸と一緒に世界一に。

 

ニュースLIVE!ゆう5時。

今年最後の放送でしたね。

現職議員の逮捕とかあった。

しょうがないよなあ。。。

年の瀬にきてなにやってんだ。

パーティー券問題も闇の中。

腐敗しきった自民党ダメだね。

 

今年最後の美都ちゃん天気。

昨日はスタジオ内からお届け。

美都ちゃん今年の一文字。

「熱」だそうです。。。

熱帯夜が多かったんだって。

2ヵ月くらい続いた計算。

美都ちゃんかわちい洋服です。

今年最後も優勝でしたね。

 

首都圏ネットワーク。

こちらも今年最後の放送。

大晦日はやっぱり雨降るって。

しゅと犬くんもご挨拶です。

菜月お姉さん上手になったね。

紅白の舞台NHKホールから。

高瀬さんもリハに来てました。

しゅと犬くんと菜月お姉さん。

来年も頑張ってくださいね。

秋からの茉友さんご苦労様。

年末年始は大阪かな?

 

やまと尼寺観ながらご飯です。

ツル姫さんまた昨日も忘年会。

(--〆)。

冬休み家にいませんね全然。

 

世界ネコ歩きでお湯割り。

昨日はスペシャルでした。

ただ時間が長いだけか。。。

来年は1月25日からだって。

だいぶ先だな楽しみなのに。

にゃんこいいよね絶対に!

マンチカンが好きですね。

 

今日高校バスケ中継あるかな?

決勝戦なんだけどなあ。

女子の決勝戦どうなってる?

ジャパネットで中継するかな。

観たいおじさんですが。

 

ツル姫先生今日から小旅行。

近場なんですけどねホントに。

推し活だそうで聖地訪問なの?

ボーナスもらって優雅ですね。

( ´・ᯅ・` )。

 

さすがに今夜は早く寝ますよ。

今夜のラジオ深夜便。

みんなの子育て深夜便だ。

いいやね聴かなくてもさ。

ツル姫先生何時に出かける?

朝は早起きしなくていいよね。

 

というわけで今宵もここらで。

もうあと3日ですよ。。。

迫ってきました大晦日。

ちょっと遅くなりましたが。

いつもありがとです。

新型コロナ変なのが出てきた。

なんか安心できないねまだ。

それではまたまた。

おやすみなさい。