ポカポカ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

昼寝日和おじさんです。

またか。

ダメだね。

 

昨日は陽射しがあったね。

カーテン開けてポカポカ。

一昨日より暖かですよ。

部屋の中。。。

外はわかりませんが。

 

でね昨日なんですが。

ラジオ深夜便。

聴いちゃってさ。

渡邊あゆみお姉さま。

ジョン・レノンも。

ずっと聴いて。

3時の日本の歌。

なかにし礼作品集も。

ヒット曲ばっかだ。

4時まで聴いてました。

朝起きられるわけもなく。

7時半過ぎ起床。

寝坊ですね。

ツル姫さん出勤後。

ひとり朝ご飯。

ボーッとしながら。

 

しばらくそのまま。

眠気覚ましにシャワー。

さっぱりしたけどね。

やっぱり眠いよ。

寝たね。。。

頭は乾かして。(笑)。

11時半過ぎかな起きたの。

国会中継やってた。

つまらん日だな。

 

お昼食べまして。

お蕎麦ですが。

急いで食べまして。

1時からBS映画劇場。

観たよ!観ましたよ。

「シン・ゴジラ」。

観れば観るほど。

庵野映画だね。

オタク映画と言われてる。

所詮エヴァの監督だしな。

先日特撮特集観て。

やっぱ昔のスゴイよ。

ミニチュアワークとか。

ちゃっちく観えました。

「シン・ゴジラ」。

最新作観たいなあ。

今年中に行きたいな。

IMAXで観たいな。

なんでだろ?

重厚さがないんだよね。

お金はかけてるんだろ。

わかりません。

力量不足の何物でもない。

 

まあそんなこんなで。

3時過ぎから宛名。

校正してみた。

年賀状のね。

でも正解がないから。

引っ越してたらねえ。

取り合えず確認はした。

文面もできあがってるし。

今日か明日にプリント。

今回は40通かな?

減っちゃったねえ。

恩師の方々あちらへ。

仕方ないよなあ。。。

皆さん元気ですかー。

 

そんで5時になった。

金曜はきん5時です。

高瀬さんの司会。

興味深い特集が。

インクルーシブ教育。

なかなかいい感じでした。

これができないんだよな。

ツル姫さんに見せたかった。

NHKプラスで観られる?

試してみよう。

最後の3分間です。

美都ちゃん天気予報。

関東甲信越エリア。

リボンのついた服でした。

かわいいです。

優勝だな。

 

続いて首都圏ネットワーク。

笑顔の素敵な牛田茉友さん。

昨日はシックでしたね。

ちょこっと天気あり。

横浜からの中継。

しゅと犬くんもふもふ。

おかえり天気も横浜。

番宣でした。。。

暖かかったようで。

 

7時のニュース。

ここらで夕ご飯。

いろいろでてきた。

昨日の豆腐はおやき風。

冷や奴はありません。

お湯割りが美味しい。

ツル姫さん料理教室。

お先にいただきますね。

昨日はパン作りだって。

楽しんでますね。

 

チコちゃん観たりして。

あっフィギュアスケート。

見損なってしまった。

ショックです。

今日は観なくちゃね。

男女フリーです。

夜8時からテレ朝だな。

それから天皇杯決勝。

NHK総合1時50分。

これも観なくちゃ。

頑張れフロンターレ。

 

ここからだらだらニュース。

ツル姫さん10時過ぎに帰宅。

ロールパン持ってきた。

1個試食しました。

これが美味しかった。

びっくりしたね。

やるじゃんよツル姫さん。

朝食べようとなりました。

 

さて今夜のラジオ深夜便。

関西発ラジオ深夜便。

中村宏アンカーです。

今夜は国会中継があり。

ボヤキ川柳が11時過ぎから。

そのあとに国会中継。

しばらくやるな。

今夜の音楽特集。

エルビス・プレスリー!

いいね2時からだけど。

前半ヒット曲だって。

後半クリスマスソング。

いいんじゃないこれって。

今日は朝早いのかな?

ツル姫さん午後出勤。

午前中ピラティスに。

ゆっくりだなたぶん。

聴いてみようっと。

 

しかし昨日の深夜便。

渡邊あゆみお姉さま。

聴いてしまいました。

夜更かしって言うか。

寝不足だな完全に。

 

今夜はどうする?

起きてる?寝てる?

起きられるかなあ。

でも1時間くらいだしな。

起きてるか。。。

エルビスいいよね。

 

ではではひとまず。

このへんでお開きに。

いつもありがとです。

起きてるけどね。

今日も元気にね。

それでは。

おやすみなさい。

また明日。。。