アニソン? | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

無芸大食おじさんです。

自慢できるか!

なんか言え。

 

寒かったよね。

布団から出るのがつらい。

今日はもっと冷えるって。

12月だもんねえ。

これから3~4ヵ月。

冬ですよこれが。

でもこの冬は暖冬だって?

そうなの?

寒いのヤダしなあ。

都心は雪に弱すぎ。

降らないで欲しいね。

この冬もぬくぬくしよ。

 

しばらくはいい天気。

いつ行こうかな。

精神科のクリニック。

月曜日は少し暖かそう。

今月2回の目標頑張る。

薬はもうちょっとある。

ちょっと遠くてなあ。

億劫なおじさん。

行かなきゃね。。。

 

昨日はさ聴いたのよ。

アニメ・ソング・アラカルト。

午前3時から。

それまでの2時間。

またもや探し物タイム。

成果はなかったけどね。

どこいっちゃったんだ?

さっぱりわからん。

12月になっちゃったし。

かあたんごめん。

 

そうそうアニソン特集。

わくわくしてたのよ。

最初の曲。

「キャッツアイ」。

杏里さんですね。

あれっと思ったけど。

続けて聴いてた。

「タッチ」。

岩崎良美ちゃん。

なんか違うなあと。

1980年代ですね。

そうなのよ。

いわゆるアニソン歌手じゃない。

最近の傾向アーティスト系。

って言うのかな?

トムキャットとか出て。

そのはしりだって。

当てが外れたよ。

でも一応最後まで聴いて。

最後は。

「残酷な天使のテーゼ」。

アニキとか出てこなかった。

堀江のみっちゃんも。

結局寝たの4時過ぎでした。

あーあ。。。

(--〆)。

 

それでもね朝6時半起き。

みんなで朝ご飯食べて。

ツル姫さん出勤して。

おじさんまた寝て。

相変わらず昼夜逆転生活。

治さないとなあ。

寒いから余計に寝るね。

ぐっすり寝ました。

でもお昼ちょうどに起きる。

これはスゴイね。(笑)。

毎度のお蕎麦食べて。

昨日は辛味大根おろし。

美味しいです。

 

国会中継ないしね。

列島ニュース観て。

あちこち雪の便り。

寒いわけだよね。

青森も積もる頃だよなあ。

酸ヶ湯温泉行きたいなあ。

5mくらい積もるし。

圧巻ですよこれは。

そのうちテレビでやるな。

昔行った頃はさ。

青森駅前の安宿泊まって。

日帰りで温泉行ってた。

今度は酸ヶ湯に泊まりたいな。

オトナだしね。(笑)。

 

午後は起きてましたよ。

寒くてさ床暖の上ばかり。

半纏着込んでさ。

ファンヒーターはまだだな。

今月は必要だね。

 

NHKが安くなるって。

でもさBS1局になっちゃう。

あとは4Kだってさ。

どこが値下げなんだ。

観られなくなるんでしょ。

チューナー買えってか。

ひどい話だこと。

 

で最後のBSP観てやった。

おもしろいのになあ。

映画とかも減るんだろうな。

ワイルドライフやるって。

でも減るでしょ絶対に。

ウソばっかり。

 

でも5時になってさ。

地上波NHK総合に。

ゆう5時始まりました。

美都ちゃん天気外から中継。

寒そうだよ美都ちゃん。

どーもくんは暖かいでしょ。

火の用心やってたよ。

最後のはスタジオです。

3分間関東天気予報。

 

ツル姫さん昨日は早かった。

体調いまいちだしね。

悪くならないように。

 

首都圏ネットワーク。

6時過ぎから晩ご飯。

みんな揃って。

牛田茉友さん元気?

しゅと犬くんもふもふです。

昨日は知らないとこから。

寒そうに中継でした。

菜月お姉さん頑張れ。

 

ピーマンの肉詰め。

ツル姫さんの大好物。

たくさん食べてたね。

よしよし。

でも冷や奴あります。

お湯割りが美味しいです。

漬物がいろいろあった。

おじさん夕飯で基本的に。

お米食べないから。

豆腐が主食。(笑)。

 

そのあとまたBSPに。

「世界ネコ歩き」。

これもBS1に移行だって。

1時間半スペシャルだった。

猫はかわいいよね。

最近すっかり猫派です。

マンチカンがいいなあ。

短足猫。。。

大家さんに怒られるな。

ネットで観てガマン。

 

ツル姫さんさっさと寝てた。

薬飲んだかな?

グーグー寝てるよ。

今日で今週終わりです。

頑張れー。。。

 

今夜は早く寝るかな。

眠れるかなあ。

午後は寝てないから。

いいでしょ。

 

今夜のラジオ深夜便。

高橋淳之アンカーです。

ほむほむのふむふむSP。

おもしろいよ。

短歌詠みの歌人です。

今夜は2時間スペシャル。

音楽特集はポールモーリア。

いいな今夜はね。

ならば早く寝よう。

 

それでは取り合えず。

今宵はこのへんで。

もうちょっと聴いてから。

いつもありがとです。

寒くなるからね。

インフルエンザ予防大事。

気をつけてくださいね。

それでは。

おやすみなさい。

また明日。。。