第三千九百二十四話 らくらくホン | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

どうも、スマホ初心者、おじさんです。

 

昨日ね、電話した。

らくらくホン電話。

直通電話があるんですよ。

でね、おじさん間違えちゃって。

アプリを動作しないようにしちゃったのよ。

取り説には、でてない。

困った。。。

電話です。

リモート遠隔操作のサポートに入ってるから。

丁寧だね。

遠隔操作で、解決してくれる。

 

単純ミスだったんだけどね、おじさんの。

音楽プレーヤーにしたいじゃん。

やっぱケーブルは、別売り。

ドコモショップで、500円くらいだそうな。

今週中に買いに行こう。

 

医療証の更新にも行かなきゃいけない。

ヒマなおじさん、今週忙しい。

雨だよね、問題は。

更新の資料は、みんなそろったし。

早く行こう。

 

ケーブルは、好いとして。

PCはiTuneなんだよね。

簡単に、データ転送できるのかしら?

不安。。。

Windowsの音楽フォルダじゃないんだけど。

好いの?

良く分からない。

なんとかなるか。

ならない?

 

クラウドにある音楽は、どうなるの?

らくらくホンって、賢い?

ダメだろうなあ。

やっぱ、iPhoneが好いのか。

好いもんね、らくらくホンで。

楽しいもんね。

(負け惜しみ・・・)

 

わからなければ、電話。

すぐ答えてくれる。

取り説が、簡単すぎる。

もう少し、説明を・・・。

 

まあ、らくらくホン、のんびり行きましょう。

でも、電話はスゴイよ。

無料でサポートだもん。

ドコモの良心だな。

 

執事が、画面をうろうろしてます。