平日にプロップス養成を開催しました | PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

ピラティス関連のセミナーやイベントのお知らせ、開催の様子などを紹介します。

また、1児の母として子育て奮闘中です。
時々綴っていきます。

こんにちは。


PHIピラティスマスターの李 福連です。


平日2週に渡りピラティスルームにて


PHIピラティスのプロップス養成を開催しました。


平日開催ですが新規4名の方にご参加いただきました。


皆さん兵庫県民🤩


1日目はフォームローラー、2日目はリングを使ったマットピラティス。





フォームローラーはマットエクササイズより難易度や強度が高いエクササイズが多いですが


マットエクササイズでは気づきにくい感覚を教えてくれます。


バランス能力もアップします。


リングは下肢は骨盤底筋群や内転筋


上肢は前鋸筋やローテーターカフの感覚入力を助けてくれます。


マシンピラティスもいいですが


マットピラティスに道具を使っての感覚入力は


自重で生活している環境でのコントロールなので


感覚が身体に残りやすいです。


参加者の皆さんも、段々と立っている方が楽という感覚になったようでした。


参加者の皆さん、2日間ありがとうございました。


今後の活動にぜひ活用していただければと思います。


次回は8月に浜松にて、11月に群馬にて開催します。


平日開催も受付けています。