チェア養成を開催しました | PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

ピラティス関連のセミナーやイベントのお知らせ、開催の様子などを紹介します。

また、1児の母として子育て奮闘中です。
時々綴っていきます。

こんにちは。


PHIピラティスマスターの李 福連です。


先週末は自宅のピラティスルームにて


PHIピラティスのチェア養成を開催しました。



新規4名で、大阪や和歌山、愛知からもお越しいただきました。


チェアはコンパクトですがバネによる感覚入力が優れ


コンパクトなのでコントロールが必要なエクササイズが多く


リフォーマーやタワー系とマット系の間のような道具かなと思っています。


座位、立位、仰臥位、伏臥位、プランクと様々なポジションでのエクササイズがあり


特に背筋の感覚入力や強化は抜群です。


既にチェアをお持ちの方とこれから購入する方がいましたが


ぜひ今後の活動にチェアをたくさん活用していただければと思います。



参加者の皆さん、ありがとうございました。


終始笑顔で楽しい養成となりました。


新しいご縁もあり、感謝です。








次回のチェア養成は6月に栃木にて。


新規の人数次第では再受講の人数を増やすかもしれないです。


またご案内します。


balancedbody社のコンボチェアをお借りできれば、全国どこでも開催できます。


ピラティスルームにお越しいただければマンツーマン開催、平日開催も対応しています。