正式な話を受け、
家族、私との入籍、何があったか分からないが、
研修は近場に変更!!
「通えます!!」
一緒に居れる🤣
そして休みも私と同じ土日に!!!
なんていい会社なんだろ
社長に感謝🙏です。。。
それと、やっぱりM君はやり遂げたんだと思う。
私を守るために、皆に無視されながらも、負けずに、様々な仕事の試練を乗り越えて、
正しい評価がなされた。
このご時世で基本給だけでなく様々なものが上がり、祝福される入籍が出来そうだ。
私は、母に戸籍謄本を取ってもらい、送って貰う手配をした。
そして
婚姻届を貰ってきた。もうノーマルなやつでいい。
で、
実は記憶上、
初めて正式な婚姻届を見た。
一番最初の婚姻届は、私はハンコを押しただけだったと思う。そして、一緒に提出行かなかったはずだ。
2番目はゼクシィの婚姻届
今回はもう紙も日もあんまり関係ないと知り、
緑の紙は記憶に新しいが、
この、公式?の婚姻届で、今月末提出する。
彼を本当にリスペクトした。
私は母からの固定観念も払拭していて、逆になかなか私の結婚を心配過ぎて純粋に喜べない母に、
「お母さんは頭が良く、ハイスペックと言われる人が最高で、そんな人と結婚するように幼い頃から言っていた。
私はそれに無意識に応えようとした。
お母さんはあんなキチ○ィでも頭の良い父と添い遂げることができた。人間性は最悪でも。
でも私は父のそれを受け継いでいます。
父と同じものを持っています。
だから
私の心の穴を塞いでくれるような、優しい、人間性の素晴らしい人を求めます。あなたと反対なのです。
それはお母さんのような人です。
やっとそれが分かって、本当の幸せを掴んだからもう心配しなくていい。」
冷静に伝えたら、やっと母が
「あなたはお父さんとそっくりですね。お母さんが間違ってました。おめでとう」
おめでとう…。
初めて心からのおめでとうを母から聞いた気がする。
私は扶養に入り無理なく働いていくが、
障害年金は、もう、止める。
どうしても年収超えてしまうし、不正受給になるまえに、申告する。
あの人が無理やり障害年金受給を申請するように言ったから、したものを、
本当に仕事が出来ないくらい弱ってる人に使ってもらいたい。
今年で多分外れると思う。
仕事はやめない。
そして沢山キャンプへ行く🏕🚗³₃
昨日婚姻届の写真を撮って居る時、
まさかの白鳥が私の目の前を何度か通り、
1羽で羽ばたいていった。
この時期に?
もうツバメ来てるのに?
神かと思った。私はやっと赦されたような素晴らしい光景を見た。
チャペルウェディングと白いドレスのような、私の救いの象徴かのような景色。
本当に自然には不思議なことが沢山ある。
きっと正しい道に、
私は近付いている、間違いない幸せを確信した。
最後までお付き合い下さり大変ありがとうございます。