こんにちは!ポンコツ夫の嫁です。




このけんがあったから

どこか私の中でもうええなぁ、、、、真顔真顔真顔

というのがあって。





夫には期待しない




ことに。

不満が沸くのもやはり前提として

相手への期待があるでしょう? 笑





私の夫としてはもうええ

父親として子供達にかかわり

家族として

一緒に家庭を運営できれば

それでいい。


真面目に働いている夫

学校や地域の役割を担っている夫




それでええやん。

住宅ローンも払ってくれてる。







って思ってたけど。









今朝






クソポンコツ夫がぁぁあああああ



となることがありましたので

記録しますぐすんぐすんぐすん









朝わたしは5時半から6時前にはおきて

家事をスタートします。


子供達はそれぞれ起きてきて

1番最後に起きるのが夫です。





自分の準備だけをして、

リビングに座っている夫。




これは子供達がオムツやミルクをのんでいたときからコレなので。今更なんとも思いません。










今日は燃えるゴミの日。



いつも、夫に忘れないように声をかけて

長男にはゴミを捨てる時間も計算したうえで、パパが遅れないように声かけするように伝えています⇦どっちが子供や






ですが、今朝はわたしがバタバタしていて

いつもは玄関に出しておくゴミ袋を

キッチンに置いたまま忘れてたんですよね。






一瞬なんか声がしたきがしたけど

アレクサで音楽かけてるので聞こえなくて、、

そのまま準備してたら





ものすごい足音でキッチンにくる夫

パントリーの引き戸をバーン💥と開けて

キレた顔で燃えるゴミ袋を持っていきました。









もはや唖然とします。驚き驚き驚き驚き












まてまてまて。

あんた準備終えてスマホ見ながら

リビングに座ってたよな?

玄関にゴミ袋ないだけで

そんだけいらつくって

どーゆー気持ちなの?



全く理解できない。





この家が

よりよくまわればええやん?

お互いフォローすればええやん?

 



わたし何回あんたが

下げてないお皿下げて、、

脱いだままの服洗濯機いれて

布団片付けて

お菓子の食べた後のゴミすててきた?


朝の一コマだけでも、この20年

そーとーやってきてるよね?






ゴミ出し1つに悪態つけるって






体調でも悪いの?







本当理解できん。。。






『なぜ、

ゴミ袋を玄関に出してないだけで

そんなにキレれるん?

家族やから協力したらええよね。

リビングで直前まで座ってたよね。

ありがとうもごめんねも

言えないのにどーやって調整するの?


あなたのそーゆーところは

本当に一緒に暮らしてて悲しくなるんだけど。他人になれば優しくしてもえるのかなー。』






ってLINEしました 笑





夫からの返信?




じゃあ仕事だけしてればええやん




って照れ照れ

あなたと結婚して仕事だけどしてきた日、、1日たりともないけど。。

この発言がすでに家事を舐めとるのよ 笑

わたしのことどう見てきたかわかるよね。




まぁ、夫の伝えたい真意は

コーチやら、消防やら、PTA会長やら

仕事だけじゃない役割でしんどいって

言い訳かもしれません。⇦あくまで憶測なぁ。推測せなあかんのも疲れるのよ。






でも言わせてもらう。

その分父親としての家庭での役割

求めてきてませんよね?

子供たちが幼い間。







わたしがゴミ出ししたほうが早いな。






夫には



コーチや消防団員は変われないけれど

忙しくてしんどいなら

PTA会長なら、ふりなよー

できると思うわ。




と伝えました。







私できるタイプです。

夫の地元で夫を差し置いて 笑

PTA会長。




このクソ遅れた男尊女卑のど田舎ででも

PTA会長くらいなら

今の総務課の仕事と両立できる。

入学式、卒業式の挨拶?

むしろ、書けると思うわ。








あぁ。。

本当にニヤリニヤリニヤリ






夫が優しくなさすぎて 笑




他人の優しさに涙が出そうになるよね 笑






感覚麻痺ってるな。







夫もわたしと暮らすより

ニコニコ笑ってくれる

尽くしてくれる人と


一緒の方が幸せかもな。






そんなことを考えだした

結婚15周年。

好きになってから20年弱。







時間は人を変えるね。

変わってしまったのは



わたしなのか


それともおっとなのか





変わらなかったからこそ

今があるのか





夫婦間の関係を

たもつには

やっぱり

コミュニケーションよね。





理解すること,話すことを諦めたわたしは

もう良くなりようがないとは

感じてるにっこりにっこり



それでもいいと思えるのが

今のわたし。








でわまた