こんにちはーポンコツ夫の嫁です。

結論から言います。




わたしロマンス詐欺に合いました。



その記録を残したいと思います。










ポンコツ夫と喧嘩をした日に


わたしのInstagramのサブアカウントのとある投稿にコメントがきました。





わたしは筆豆なので、いただいたコメントはどの媒体でも基本的に返信します。



で、夫との空気は悪い中年末年始を超えて



そのまま、仕事の繁忙期に入り、、

疲労が溜まる中、Instagramに直接DMが来たのです。




めっちゃ怪しい

もちろんスルー





スルーしたんだけど、お正月に食べれなかったすき焼きの写真とよだれ



ここ数十年?夫からも言われないような

わたしの体を気遣うメッセージに

ついつい返信をしてしまいました。




心の隙間ってやつですね。







結婚15年付き合って20年

夫とは子供を育てるパートナーであって

男女としての伴侶ではないと思っていた矢先の出来事。

自分の老後,この先の生き方、こどもが巣立った後の生活,なにより年末年始のメンタル






『あなたがいい人か悪い人かわからないけれど、返信したくなりました。きっと良い人だと思いたいんだと思います』


と伝えて 



そこからInstagramでのメッセージのやりとりを数日間していました。






詐欺師である彼の設定は

Miller Kevin

カーネギーメロン大学でMBA取得後

日本の企業に、赴任して1年

1977年8月8日生まれの47歳 独身



という設定でした昇天

何を聞いてもある程度個人情報を簡単にいう当たりも、怪しいのです。





もちろんわたしは、そのまま信用しないし、

彼がどんな人間性がわかるような質問を投げかけます。


『わたしのような既婚者と連絡をとってもあなたのためにはなりませんよ?』



と伝えたら



『なぜ,,既婚者の人も友達になれないのでしょうか?日本で初めてできた女友達です。ただ暇な時にこうして話ができればいいです』









と言った具合に、言葉巧みに

そして女心をくすぐる。

寂しい女性の心の隙間につけいる

母性をもくすぐる詐欺師との会話が始まったのです。












つづく