こんにちはーポンコツ夫の嫁です。




こじらせてます

夫婦関係拗らせてますニヤニヤ

どうやったらあの頃の優しい気持ちに戻れるのでしょうか。愛おしい気持ちってどんな感情でしたか?








夫が職場場の葬儀に参加することを元キャリアウーマンな母に

『仕事やからね』

と諌められて、とりあえず普通にしてたんですが。昨日帰宅して手に持ってたお通夜できたワイシャツを見ると丸められてる。


え?そのワイシャツ丸めてるけどら、、今日の葬儀で白ワイシャツあんの?


と即座に思った私ですが、無視。

夫がクローゼットを探すもなし←ってかそこ事前に把握しようよ?と内心思う私。





敷地内同居しているので

『お義父さんのかりたらええやん』

とだけいって眠りにつきました。




本当は洗濯したら十分間に合うけれど 

そんな事私からは提案しません。

きたけりゃ自分でやるか、自分でお願いするかすればいいと思っていたので。←もちろん10年前の私なら夫のために最善を尽くしていました。






結局、出勤義母がワイシャツを手に持って現れたのですが

『◯ちゃん(私)ごめん‼️ワイシャツしばらくきてなかったから首元黄ばんでるからこの洗剤でブラッシングして軽く洗って襟元だけアイロンかけてほしい』

と言い残して去りました。



義母が帰った途端

『と言う事なので自分でやって?』


と夫に言うも

夫『だったらワイシャツ買うわ!』

というので





はぁむかっ!?!?!?

となりました。今家計見直し中でね〜めんどくさいから買うってのにイライラしたんです。





しかし、どのみちこの先、白ワイシャツ1枚では困るだろう、、、と


私『やっぱり白いワイシャツ買おう!ついでにお昼ご飯も市内で食べて〜』と伝えました。




もうさ、一刻も早くこの家から出ていってほしい←夫が建てた家やけど


同じ空間で居たくない。






お義母さんは私たちや孫にも尽くしてくれる神みたいな人やけど、そうやって尽くし名人な義母に育てられた夫は、

私がやることなすこと全て当たり前として受け取り、些細な挨拶感謝を口にすることもできない。

それどころか、私が3人目を産んだ後の産後の夫はどうだっただろうか、、、








夫へ向けていた愛情が

子供を一人産むごとに減っていくのがわかる。



子供を一人授かるごとに

自分の夫のポンコツさに気づき←いや3人産むまで気づいてなかった。。




恋というフィルターが、剥がれ落ち

目の前にいるのは、ある程度の経済力はあるし、離婚するほどタチは悪くないが

ただただ家庭人としてポンコツ

な夫だった




超絶コミュ力のないポンコツな夫だった。。




そんな夫の気持ちを汲むのも

夫のために尽くすのも、

もうやめた。






もちろん、大好きなマイホームと家計を維持できるのは夫の経済力あってのことなので

それにたいしての対価分の働き(家事育児)はしているつもりだが、それ以上はできない。

気持ちが湧かない。






この家から出ていった先の未来ばかりを考える。

だけどきっとそうもできない。

そのくらいこの家が大好きで

子供達にとってはは父親も必要だろうから。






結婚13年目。

こじらせてるなーー

と思います。

書いて少し気持ちを落ち着かせます。

読んでいただいてありがとうございます。

それではまた