こんにちはーポンコツ夫の嫁でーす真顔真顔真顔

コロナ禍も落ち着きを見せる中で関西に住む夫の姉(以下義姉)が約2年ぶりに帰省することになったんですが





コロナ禍で親戚付き合いが無いことにすっかり慣れてしまった私。義姉も義両親も良い方ではあるけれど、また集まるのめんどくさいなー


と思っていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










まぁでも義姉は自分の実家に帰ってくるわけであって、私に会いに帰ってくるわけでは無いですしね。



その日程が11月1週目の仕事的にちょー忙し週でショックショック

長男や次男の誕生日もあるんですが、残業せなあかんかも。やし、祝日も出勤しなあかん予感やし

それは次男の親子遠足で1日潰れるからってのもあるし、さらに長男の運動会もあったりでにやりにやりにやり



ちょっとハードやなぁと思ってるんです。

そしたら先程夫が

『姉家族が金曜日に帰ってきたら金、土、日は実家でご飯な』


とLINEが来たんですよー(義実家のリビングがまた狭くてがちゃがちゃするんですよね)







そりゃ2年ぶりに会うけど三日連続で晩御飯食べるの⁉️10人以上の会食控えなあかんとかもうなかった?そんなの?

と思いつつ

『三日連続に疲れるたら、あんたと子供たちだけで行って〜私は当時の状況で‼️』

と伝えたところ




夫が噛み付いてきたのですが

それにむっちゃイラついてるんです




夫のLINE↓

『来ないなら、用事作って外で食べてきて』

『それなら俺もお前の実家一緒に帰らんでええんちゃう?お前のお父さんとお母さんが俺がおらんでなんとも思わないなら。』



的なことを言うてきたんですよ。

この息子という生き物よ。真顔真顔真顔








お前は結局妻の気持ちより前に母親の気持ちを考えるんだよな。あいもかわらず。まったくよー    











訂正しよう真顔

まず①.

1日も会わないと言ってない

つぎ②.

私は義実家で気を遣い、人前に出れば明るく話し片付けを手伝い、子供の相手をし、といつも以上に励むタイプ=義実家は仕事相手

そして③.

お前は、私の実家で寝てるだけやないか!子供の面倒見てんのうちの弟やないか‼️クソが







以上でーす真顔真顔真顔


もうねー

ポンコツなんですわ。





妻以外の気持ちを汲むの天才です。

そやなー確かに、お前のいうことも正しい。

義姉が2年ぶりに帰省するんやから毎晩義実家で一緒にご飯食べたら良いって思うよね



でもこちらは仕事も学校の行事もミチミチで疲れるねん。だから、状況を見て元気だったら行くわ!って言ってるやん。







だけどさーまぁ、期待もしていないんだけどね。

やっぱ噛み付いてくる彼。


『あなたが私の気づかないところで私の家族に気を遣って頑張ってて疲れるなら帰省はこの先考えましょう』

と伝えました。



いやいや、お前の親とは敷地内同居してるやないかムキーパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

   





敷地内同居してるお前の親より私や子供達に経済的支援してるのうちの親やけど、お前の親のほうが孫の成長も身近で感じれて、毎日のように顔合わせて暮らしてるやろ。

 






敷地内同居する代わりにいい嫁であることはやめたんだよ。

そうやって無理して我慢しても、誰も気づかないし、夫は味方にはなってくれない。それどころか私の頑張りを当然のことのように受け取るし、それはお前が好きでやってるんやろう?


という真顔





だから私も好きなようにさせてもらう。

用事作りましょう。

義姉家族と義両親と晩御飯を食べなくて良い大義名分作ります真顔真顔真顔







ポンコツ夫に気をつけて真顔

妻の気持ちより母親の気持ちを汲む奴かどうか必ず結婚前に判断を。







ではまた