はじめまして、きよまると申します。

綺麗な海と漫画が好きです。

普段は広告作りのお手伝いをしています。



数週間前からリモートワークが始まり、週のほとんどを自宅で過ごす日々が続いています。

始まって数日はとにかくあたふた、一週間経つ頃にようやく仕事が軌道に乗り、二週間経つ頃にはポテトチップスとナビスコOREOの美味しさに気づき、この辺りで危機感を覚えはじめました。

最近はコンソメ派です。

危機感と言えば、この時代に生まれスマートフォンから掃除機まで、機械全般の扱いがとても不得意です。

仕事でも自宅でもリモートワークでも不便です。

大学4年生まで、キーボードは人差し指二本でタイプしていました。好きになった人がタイプです。

たった今もあまり機能が理解できておらず、この内容でおすすめのハッシュタグはヨガとゴルフと言われ、困惑祭りで執筆開始からの現在です。

色合いや文字サイズの変更、絵文字などの設置については後々検討するとして、本文は至極質素な出来になるかと思います。

冷たい印象を与えてしまうかもしれませんが、本人はよく笑いよく話します。

なんの言い訳をしているのか分からなくなってきましたが、こんな自分がなぜオンライン上でのブログデビューに至ったのか。

理由は簡単、










友人に勧められて始めました。



マッチングアプリ始めたてのプロフィール文みたいですが、そうなんです。

きっかけなんてそんなものです。

余談ですが、プロフィール&ヘッダーのイラスト原案はその友人との合作です。その後プロの方にわがままを言い、ラクガキをデザインにしていただき、Tシャツにまでしていただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。


そんなこんなでこんな時間なので、そろそろ締めに入ります。


小さな頃から漫画が好きでした。

内気な子供だったこともあり、学校の休み時間にもよく一人で漫画を読んでいました。

歳を重ねるにつれて、毎週月曜発売の少年ジャンプを楽しみにしている友人は減りました。

その代わりに、自分の言葉を面白がってくれる友人が増えました。

好きなものを好きでいたら、そんな自分を楽しんでくれる人たちが周りに現れて、そんな自分を楽しめる自分自身になれました。

このような場で丸出しの文章を投稿するのは恥ずかしさもありますが、せっかくの機会です。

10年前、mixiで日記を書いていた頃を思い出し、気まぐれに更新していければと思います。

こんなご時世ですが、幸い自分は元気です。

元気なので、少しだけでも元気のおすそ分けができたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。