毎日のパワハラに耐える僕だが

明日は週一の定休日。

 

帰宅すると娘がまだ起きていたので

一緒にお風呂に入った。

 

解放感も手伝い、気がつくと

The birthdayの<涙がこぼれそう>

を口ずさんでいた。

 

 

 

 

ちなみに僕はカラオケが大の苦手

めちゃめちゃ音痴である。

 

 

そんなお父さんのダミーな鼻歌を聞いてた娘に

「お父さん、何それ〜?」と訊かれた僕は

ちょっと照れくさくなりながら

「会社で歌ってまうねん」と答えた。

 

「どんな時に歌うの?」不思議そうな顔で訊かれ

 

「電話に出る時」と答えた。

 

娘のツボだったらしく

ケタケタ笑い出した。

 

「電話に出る時は、もしもしやで〜」

「会社の人に怒られるで^^」と笑いながら

「な〜み〜だ〜が〜」と口ずさんだ。

 

僕も一緒に口ずさんだ。

 

 

風呂から聞こえる

娘と僕の下手な鼻歌と笑い声。

 

 

毎日のストレス疲れを癒す至福の時間だった。

 

 

【今日の採点】

・目覚め ?点(忘れた)

・仕事 ?点(考えない)

・寝る前 100点