入院する前に購入した「 ソファーベッド 」

リビングでとても重宝している


ボロボロソファは買い換え時だったので

座面が広く、硬く、低すぎない・・・

シンプルなソファをずっと探していた


ドンピシャだったのが

ニトリのソファーベッドだったウインク


普段はフラットにして

テレビ見ながらストレッチや筋トレ

できるな~と思って口笛


家族には

絶対に荷物置きにするなよ

占領するなよ   と、

強く言い聞かせているえー


リハビリのやり過ぎは

術後の股関節に良くないらしい・・・

やらな過ぎはもっと良くないらしい・・・


入院中に早く退院したくて(?)

ストイックにリハビリしていた方がいた

結局、術後の炎症が悪化して

入院が延びてしまったらしい・・・


でも、術後の通常の痛みがあるうちに

ある程度負荷をかけていかないと

治りが遅くなってしまうそうで

加減が難しいキョロキョロ


入院中は理学療法士さんのメニューで

夜間痛にならない程度に

運動することが大事


現在、運動しすぎで股関節が

痛くなることはない

数日後に筋肉痛として現れるけどニヤリ


お気に入りのソファーベッドは

娘のストレッチマットとして

占領されているプンプン

使わせて~~